京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

限定!「一澤信三郎帆布」×ハローキティ、スヌーピーのトート発売中!

我が家のオタク息子は、お習字のお稽古に一澤信三郎帆布のトートを使っていました。ここ数年は使う機会がなかったのでしまってあったのですが、先日オタク父が見つけて、

「誰も使わへんのやったら、会社で使うわ。」

と言って、持って行ってしまいました。受け継ぐなら普通は親→子の順番だと思うのですが、今回は子→親という逆パターン(^^;

こちらのバッグは本当に丈夫。擦り切れたり穴があいたりしても、職人さんが工房で修理してくれます。オタク母が長年お願いしている美容師さんは、汚れたら洗濯機で洗ってしまうそうです(本当はいけないそうですが)。

otaku-son.hatenablog.com

 

「一澤信三郎帆布」のコラボトートを発見!

 

先日、伊勢丹オンラインストアで探し物をしていて、偶然「一澤信三郎帆布」×スヌーピーと、ハローキティのトートを発見。

伊勢丹コラボものはシックで素敵なものが多いのですが、こちらもかなりの出来です!タグにスヌーピーやキティが入っていたり、バッグの内側までプリントされていたりと凝ったつくりになっています。

キティバージョンは1人当たり5つまでとの制限があるのですが、もう既に売り切れているものもあります。よかったらぜひお早めに!

<一澤信三郎帆布>キティイラストかばん 生成りxグリーンS