京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

武豊と佐野量子が京都の自宅を初公開!テレビ朝日『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』!

f:id:otaku-son:20171110131623j:plain

10月10日、テレビ朝日で「とんねるず」の木梨憲武さんと水谷豊さんの旅番組が放映されるそう。今回は京都編ということですが、その中で武豊さんのご自宅が公開されるとか。もちろん、佐野量子さんも出演されるそうです。

木梨憲武が水谷豊と出演する旅番組「豊かさんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~」(テレビ朝日・ABC系)が、明日10月10日(土)に放送される。

家族ぐるみの付き合いという2人が旅に出るこの番組は、今年2015年4月の放送に続く第2弾。このたび一行は京都で1泊2日の旅に臨み、ともに親交のあるJRA騎手・武豊の仕事場や自宅を訪問する。武豊の妻で元タレント・佐野量子の貴重なテレビ出演もあわせて実現することになった。

木梨憲武のコメント

(武豊には)何回も自宅で撮影させてくれって頼んでいるんだけど、今回は水谷さんがいたから量子ちゃんからオッケーが出た。俺じゃダメなんです……(笑)。

木梨憲武と水谷豊が京都1泊2日「旅する相棒」武豊騎手の自宅訪問 - お笑いナタリー

武豊さんのご自宅と佐野量子さんはとても気になるのですが、関西のオバちゃんは木梨さんのお笑いセンスについて行けるかなあ。ロケで老舗名店を回るそうですが、予告を見ていたら本家尾張屋が映りました!

 

武豊さんのご自宅は・・・あの有名歌手の別宅の近くかも?

f:id:otaku-son:20150923135636j:plain

私事ですが、あるお坊さまのお話を聞く会にときどき参加しています。オタク父と車で出かけてお寺近辺の駐車場に車を停めるのですが・・・お寺の場所が京都市動物園近くのお屋敷街なので、周辺は豪邸ばかり(駐車料金も高いです!)。

その中でもひと際目立つ洋風の豪邸があり、いったいどなたのお屋敷だろう?とずっと思っていたところ、騎手の武豊さんのお宅*1だと知って驚きました。とある有名歌手さんの別宅も近い、かな?

武豊邸の前は何かしらよく通るのですが、祇園祭や送り火の翌日はとんでもなく大きなザルや重箱が玄関の横に置いてあるので「ああ、来客があって出前を取らはったんやなあ」と、すぐ分かります・・・バスに乗っている方が口々に「ここ、武豊の家やろ」と言うほどの有名なお家なので、もはや観光名所かも?

*1:市バスも通る二条通に面した大きなお屋敷、個人のお家なので詳細は控えますが人気焼き菓子店「チェカ」さんの真横すぐ近くです・・・