京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

MBS「ちちんぷいぷい」で話題の「グルメタクシーが案内するおいしい京都」、買いました!

おいしい京都 (京都しあわせ倶楽部)
増刷決定!amazonでの購入はこちら→おいしい京都 (京都しあわせ倶楽部)

 

先ほどテレビでMBS「ちちんぷいぷい」を見ていたら、見たことのあるお顔が・・・。京都グルメタクシーの岩間孝志さんです。「元料理人タクシー運転手に聞くおいしいお店の見分け方」という特集に出られていました。

岩間さんのご本「グルメタクシーが案内する おいしい京都 」は購入して何度も読み返しましたが、期待に違わずとても価値ある本です。ネタバレになるとご迷惑なのであまり書けませんが、オタク母大好き「くりや」の栗おはぎが載っていて嬉しかったです!(ご自身のブログにも載っていることが書かれています)

 岩間さんは日本唯一「グルメタクシー」の運転手ですが、実はフランスで修行された元フレンチのシェフでもあり、その経験を生かしてテレビ・ラジオ等に多数出演されています。

先日は土曜ワイド劇場「美食タクシーの殺人レシピ」で俳優デビューされていました。録画して何回も見返しました(^-^)

 

「ミシュランガイド」に匹敵!?それ以上かも?

f:id:otaku-son:20151118154822j:plain

次はどこに行こうかな・・・参考になります!

本当に美味しくて、評価の高いお店がたくさん載っています。私事ですが、オタク父と初めてご飯を食べたお店のインドレストラン「ムガール」が載っていてちょっと嬉しい(^_^)。新しいお店だけでなく、昔ながらのお店が載っていると安心しますね。

℡:075-241-3777

営業時間:月,水~日 12:00~14:30,17:00~22:00 

定休日:火曜

Yahoo!ロコ<ムガール>

参考になるお勧め情報ばかりなのですが、読んでいてお腹が鳴りました・・・。夜遅くに読むのはやめましょう(^^;