京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

<目指せ京美人①>有名女優御用達のお酒の化粧水!伏見・北川本家の「美肌」を使ってみる。

平安美人の名残なのか、京都には美白命!の色白の方が多いです。大丸京都店のベテラン美容部員さん曰く、「京都は他府県に比べると肌の美しさ、きめ細やかさにこだわる方が多いので、高価な基礎化粧品がよく売れる」のだとか。
その京都で知る人ぞ知る人気化粧水が日本酒の化粧水、有名な伏見・北川本家の「美肌」です。江戸時代から続く老舗酒蔵です!
f:id:otaku-son:20160304111323j:plain

藤原紀香さんご愛用、北川本家の「美肌」!

伏見の酒蔵「北川本家」から発売されている「美肌」は箱買いするリピーターさんも多い人気の品ですが、女優の藤原紀香さんも御用達だそう。もともとは雑誌「anan」での特集だったようですね。

f:id:otaku-son:20211115122128j:plain
浴槽に日本酒を入れるんですが、これが効果バツグン!上がった後、お湯が体から出た老廃物で濁ってしまうほど。体も芯まで温まるのでよく眠れるし、翌朝は顔もすっきり、メイクのノリも全然違うんです!
https://osake.eshizuoka.jp/e498494.html

敏感肌(ピテラが苦手です)のオタク母も使っていますが、本当に肌が白く、明るくなります。つけたては日本酒の香りがしますので、オタク息子からは
「わ、酒くっさ~!」
と、言われますがじきに香りはとびます。一回塗って足りないようでしたら、重ねづけするとしっとりします。
300mlで415円(税抜)とお手頃なので、藤原紀香さんのようにお風呂に入れてもいいですし、ボディ用としても惜しみなく使えるのが魅力的。ホワイトデーなどのプレゼントにもお勧めです!