京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

テレビで話題、made in Japan「スピングルムーヴ」のスニーカー。京都に直営店があります!

f:id:otaku-son:20160624144252j:plain

田中さんが履いていたスニーカー。

 

今日の「アメトーーク」で初めて知ったのですが、広島県「府中市ふるさと大使」のアンガールズ田中さんがテレビ出演時に履いているスニーカーはいつも「スピングルムーヴ」だとか。流し見気味だったオタク母ですが、おっ?と、画面に目が釘付けになりました。

スピングルムーヴは広島県府中市の会社。創業は2002年と比較的新しいのですが、熱烈なファンが多いブランドです。

スピングルムーヴは職人気質あふれる街、広島県府中市から誕生しました。
「流行に左右されず、日本産にこだわり、個性的なデザインで時代のニーズに対応して勝負できないか?」
とにかく日本人の足型を研究し、究極の履き心地を追求してきました。

その技術力や品質の高さが海外にも注目され、2004年にはパリコレやミラノコレクションにも登場することができ、ヨーロッパでスピングルムーヴのクオリティとデザインが認められたことで、次第に国内のセレクトショップでも取り扱っていただけるようになりました。

「スピングルムーヴ」とは

職人さんが全てハンドメイドで作っているために少々値段は高くなりますが、本当に履きやすく歩きやすい靴なのです。

歩き心地にこだわると見た目が残念になりがちなのですが、こちらはポーター、オロビアンコとコラボするなどとてもオシャレ。

女性用にはちょっと落ち着いた感じのものもあり、オタク母も某有名ブランドとのコラボ靴を持っていますが、ちょっとしたお出かけにも使えてとても便利です。とにかく楽!

エナメルのワンストラップスニーカー(セールで購入)。お出かけにも使えます。

f:id:otaku-son:20160624152400j:plain

 

女性用には、いま流行りのレースアップシューズもあります!オシャレなのに、長時間履いても疲れにくいので色違いで揃える方もいるとか。でも、本当にお勧めです。

 

京都に直営店がオープンしています!

f:id:otaku-son:20160625103129j:plain

調べてみましたら、直営店が2年ほど前にオープンしていました。八坂通に面した場所にあるお店で、外国人の方にも大人気のようですよ。お近くにお越しの際は行ってみて下さいね。

℡:075-531-8847

10:00~19:00

店舗一覧 - 国産ハンドメイド スニーカー スピングル