京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

市川海老蔵も『石川五右衛門』ロケで泊まった!ウェスティン都ホテル京都。

f:id:otaku-son:20160701044434j:plain

©テレビ東京

昨年末からたびたび京都で撮影されていた市川海老蔵さん。テレビ東京と松竹のドラマ『石川五右衛門』のロケだったそう。奥さまのためにも頑張って頂きたいなあと思いながらブログを拝見していましたが、残念ながら先週でロケは終了してしまいました。

【金曜8時のドラマ】石川五右衛門:テレビ東京

 

広々!ウェスティン都ホテル京都「ラグジュアリースイート」。

詳しくはこちら→ウェスティン都ホテル京都

お部屋やホテル周囲の写真がたびたびアップされていましたので分かったのですが、お泊りだったホテルはウェスティン都ホテル京都のラグジュアリースイート・・・色々と特徴があるお部屋です。海老蔵さんの写真を見たオタク息子までが、

「あれ?この部屋、泊まったことがある・・・よね?」

と申しておりました。限定ラウンジも使えて、いろいろと美味しかったので記憶に残っていたようです。

広さ72㎡、ベッドルームがリビングルームと別々のゆったりとしたお部屋です。リビングには応接セットもありますので、来客が多い方でも大丈夫。天井まで届くほどの大きな鏡は、トレーニング時には便利だろうなあ(^-^)

ストレッチと台本|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ

f:id:otaku-son:20160701131953g:plain

こちらのお部屋に宿泊すると、併設のフィットネスセンターが無料で何度でも使えます。プールやジャグジー、サウナがありますので、海老蔵さんも朝から泳いでいらっしゃいました。さすが、体力勝負のお仕事をされているだけあってパワフルだなあ・・・と、ちょっと感心。

仕事の朝はアクティブに|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ

数年前に一休.comの激安プランで同じお部屋に泊まりましたが、ラウンジでの朝食・軽食・カクテルタイムもあってかなり快適でした。普段は1人あたり約5万円(税・サ込)ですが、タイムセールで半額ほどになる場合もありますので、チェックしてみて下さいね。

 

余談:太秦の有名中華、「菜館Wong」の麻婆豆腐。

f:id:otaku-son:20160701042203j:plain

©ホットペッパーグルメ

ちなみに、ロケの合間に杉良太郎さんのご子息山田純大さんと、auのコマーシャルでおなじみ一寸法師の前野朋哉さんと召し上がっていたのは太秦「菜館Wong」の麻婆豆腐。松竹や東映の撮影所が近いので、芸能人にもファンが多いお店です。食べるラー油が有名ですね。

最後の麻婆豆腐!|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ

ドラマに舞台に、大忙しの海老蔵さん。最近はめっきりパパらしく、頼もしくなられたように思います。奥さまのことは祈ることしかできませんが、快方へ向かうことを願っています。