京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

リコピン補給!夏限定のたねや「トマトゼリー」って美味しい♪

f:id:otaku-son:20160803145950j:plain

「たねや」は滋賀県近江八幡市発祥の和菓子店。もともとはあんこ関係の和菓子が有名ですが、最近は洋菓子「クラブハリエ」のバームクーヘンが有名ですね。あまりの人気ぶりに、インターネット等で転売されているようです。あのバームクーヘン、買うのはちょっと高いけれど貰うと嬉しいからなあ・・・。

不正転売商品にご注意ください

f:id:otaku-son:20160803191544j:plain

当社の商品が、インターネット上で不正転売されております。
現在、当社としましては法的な手段を含め対応を進めています。

当社では、直営店(百貨店店舗含む)および当社オンラインショップ以外での販売は、一切しておりません。ご注意ください。

他社サイトでお買い上げになった当社商品に関して、当社は責任を負いかねます。当社商品につきましては、店頭および当社オンラインショップにてお求めいただきますようお願い申し上げます。

たねや・クラブハリエ(一部編集済)

 

たねやのトマトゼリー!

f:id:otaku-son:20160803151943j:plain

さて、こちらのトマトゼリーを頂いたので食べてみました。ゼリーといえば、フルーツでしょ?と、実はあまり気が進まなかったのですが・・・。

太陽の恵みをたっぷり浴びたトマトと身体にやさしい寒天で仕上げた新感覚のデザート。寒天ゼリーにトマトをまるごと一つ贅沢に閉じ込めました。ほんのり爽やかな酸味と果実の旨味、やわらかな口どけを存分にお楽しみ下さい。

<たねや>トマトゼリー詰め合わせ

f:id:otaku-son:20160803151959j:plain

恐る恐る食べてみましたら、ゼリーの中に小ぶりのトマトがまるごと入っていました。甘すぎず、程よい酸味が爽やかで美味しかったです。トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用がありますので、夏バテ防止にも良さそう。おかげさまで、ますますキレイになれそうです(^^;

お値段は1個500円ほどで、通販では公式オンラインストアと 西武・そごうのe.デパートで購入可能です。他にも取り扱いはあったようですが、季節的に終わってしまったお店が多かったようで残念!