京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

ラーメン天下一品こってり味×ローソン「からあげクン」を食す。

f:id:otaku-son:20160928042208j:plain

昨日の夕方に仕事終わりでぐったりとしていましたら、やさしいオタク父が

「これ、きみにピッタリやと思って買ってきた!」

と、ニコニコしながら渡してくれました。天下一品こってり味のからあげクンだそうです。

f:id:otaku-son:20160928044300j:plain

京都北白川発祥の中華そば専門チェーン店「 天下一品 」さんの監修商品です。
からあげクン 天下一品監修 こってり味」は、鶏がらのコクと野菜を煮立たせたような旨みや甘みが楽しめます。
口当たりはまろやかなのにあと味すっきりな「こってり味」のスープをイメージしました。

「からあげクン 天下一品監修 こってり味」9月27日(火)発売!|ローソン研究所

オタク父はローソンで見つけて思わず2つ買い、1つは車の中で味見しながら食べてしまったとか(-_-;)。つまようじが付いているとはいえ、運転しながらからあげクンを6個も食べるとはさすが。

 

京都人の常識?たしなみ?天下一品。

https://instagram.com/p/1zPVY0uIb-/

昔は週に1回通っていた天下一品ラブ、大好きのオタク母です。当時のお気に入りは本店と同志社前店(^^;。上の写真は京都ファミリー店です。

夕食前でしたが、まだ温かいうちにとバクバクバク・・・と、一気食いしました。うーん、言われてみればこってり味の風味がするような?美味しいからあげです(^-^)。来月1日から始まる毎年恒例の「天下一品祭り」の前哨戦ってところでしょうか?今年も無料券がもらえますよ!

天下一品祭り 2016 | 天下一品

 

お店で使われているどんぶりはこちら→天下一品 ラーメンどんぶり