京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

<関西初>チョコレート専門店「リンツ」が大丸向かいにオープン!まったり滑らか「リンドール」は美味しい(^-^)

f:id:otaku-son:20170915033520j:plain

最近、京都にはチョコレート専門店が多数オープンしていますね。少し前になりますが、四条通の大丸向かいに「リンツ」がオープンしました。リンツはスイスのチョコレートメーカーで、リンドールという丸いチョコレートが有名です。お土産等で頂いたことがある方もいらっしゃるのでは?

f:id:otaku-son:20170915032417j:plain

リンドールは1個100円。明瞭会計で買いやすい(^-^)

ちなみにお店の住所を見ると「アソベビル」とあります。あれ?これって以前は「漆器のアソベ*1」があったところだ!

このリンドール、ヨーロッパではとてもメジャーなチョコレートだそうです。フランスに留学していたという超グルメ知人さん曰く、

「リンドール、フランスでかなり食べまくりましたが、スイス製とは知りませんでした(^-^;」

だそうで。

 

リンドールの試食&量り売り。

f:id:otaku-son:20170915032603j:plain

無料袋と有料袋がありますので、ご注意下さい。

京都のお店では、リンドールの試食&量り売りをしてはります。ちょうどバス停の前なので、いつも試食につられてフラフラと入ってしまう・・・好きなお味のリンドールを、好きな量だけ詰められます。

リンドールはゴディバや他のチョコレートよりお手頃で、1個あたり約100円。オタク息子が気に入って、学校でのおやつによく持って行っていました。

ちなみにチョコを入れた保冷バッグ、本来はアイスクリームをカップごと保冷するためのものです。保冷だけでなくサーモスのスープジャーの保温にも使えていろいろ便利。でも製造中止(^-^;)

ミニ保冷バッグとして使える!グラナイトギアの「フローズンパイント」。 - 京都てっぱん日記

f:id:otaku-son:20170915032254j:plain

お気に入りはメジャーな赤のミルクと、茶色のヘーゼルナッツ。宜しければお試し下さいね。

*1:アソベ本店は近くに移転しはったのですが・・・モダンに改装しはって何だか安っぽいイメージのお店に。古いままでええのに(^-^;