京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

超人気歌手Aちゃん息子の同級生に聞きました!大学の場所がちょっと遠い・・・かも(^-^;

f:id:otaku-son:20171115032219j:plain

写真は記事とは関係ありませんm(__)m

仲良くしてもらっている知人のお子さんたちが、京都の某有名大学に合格しはりました。いろいろとお話を聞いていたところ、京都に別宅をお持ちの超人気歌手Aちゃんのご子息も今年から通われているとか。

キャンパスは京都市内にあるし、あのマンション*1からだと通うのも便利やなあ・・・と羨ましく思っていたのですが。

でもそのお友達が言うことには、

「Aちゃんの息子さんはインターナショナルスクール出身だから〇〇学部だって。あの学部は市内じゃないんだよね~」

だそうで。

校地と学部の関連|学部・大学院

某大学は京都市内と市外にキャンパスがあり、学ぶ場所も学部別になっていて色々ややこしい*2のです。あ、ちなみにAちゃんのご子息はかなりのイケメンだという噂。賢くてスポーツ優秀で英語しゃべれてイケメンって!羨ましいぞ(^-^)

 

*1:目撃情報その他から、某億ションだと予想しています。同じ不動産会社の別マンションだと特定された方もいるようですが、そちらは完成日の日付が報道と合わないんですよね。

*2:この大学は地方の裕福なご家庭のお子さんが通われることが多いため、賃貸ではなくマンションを購入する方も多いそうですが・・・Aちゃんは別格かな(^^;。毎年卒業シーズンを過ぎると、周辺のこぎれいなマンションがどっと売りに出されるそうです。