京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

新たな八つ橋「nikiniki」生みの親、インテリ京美人の鈴鹿可奈子さん!聖護院八ッ橋のお嬢さまです。

f:id:otaku-son:20171116015012j:plain

皆さんは、鈴鹿可奈子さんってご存知でしょうか?ご覧の通り、京都らしいべっぴんさんです。京都通なら一度はご覧になった方も多いのでは?(^-^)

鈴鹿さんは聖護院八ツ橋総本店のお嬢様。そしてノートルダム学院小学校→同志社中学校・高等学校→京都大学経済学部卒業という超インテリ。婦人画報のウェブサイトにブログをお持ちで、よく拝見しています。

鈴鹿可奈子|きょうとあす by 婦人画報

今は家業を継いで、カラフルな八つ橋の「nikiniki」という新しいブランドを立ち上げてはります。京都でしか購入できないのが難点ですが、これがめっちゃかわいいのです!

f:id:otaku-son:20151101115739j:plain

 

追記:伏見「山本本家」のご子息とご結婚されました!

f:id:otaku-son:20180606151730j:plain

©門川大作officialサイト

なんと!今年の3月に伏見の清酒の老舗、山本本家のご子息と結婚されました。山本本家は「神聖」で有名ですね。

鈴鹿さん、花嫁姿がとてもお綺麗ですね!披露宴には京都市長も出席されたそう(#^^#)

活動日記|門川大作OFFICIALサイト

洋服も和服もお似合いの鈴鹿さん。ファンの一人として、これからも応援しています!できればnikinikiの店舗をもうちょっと増やしてほしいなあ。現在は四条木屋町と京都駅八条口にしかないので悲しい(T_T)