京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

<地図あり>オ・グルニエ・ドール出身のお店「La KLASSIQUE」!下鴨神社近く、糺の森西側にオープン予定。

今月末閉店のオ・グルニエ・ドールへ行きたいと思いつつ、開店2時間前から長蛇の列ができていると聞いて泣く泣く諦めています(T_T)

ご子息が同じ場所でお店をされるので同じようなケーキをまた食べられるだろう・・・なんて自分をなだめていますが悲しいなあ。

さて、個人的に気になるのはグルニエドールご出身の加藤さんがオープンされるというお店。下鴨神社近くですって?お祖母ちゃんの家がすぐ近くにあり、しばらく一緒に住んでいたこともあって馴染みのある場所。とても気になります。

f:id:otaku-son:20180519085646j:plain

この度、長年つとめさせていただいた、オ・グルニエ・ドールを終え、自店オープンに向けて準備させて頂く事となりました。 場所は京都下鴨神社近くを予定しています。詳細は順次お知らせ致します。 飾りすぎず、シンプルでクラシックなお菓子作りと、くつろげる空間作りを目指していきます。皆様よろしくお願いいたします。

La Klassique - ホーム | Facebookより

「La KLASSIQUE」のFacebookにお写真がアップされていたので見てみましたら、あら・・・これって下鴨本通沿い、グリル生研会館の2軒横ですね。以前は木のおもちゃ屋さんだったところかな?

オープンに向けてもうすぐ改装に入るということで、今からとても楽しみ(^-^)

少し足を延ばせば豆餅で有名な出町「ふたば」、あんみつで有名な「みつばち」も徒歩圏内です。甘味めぐりツアーができるかも?(^-^)