京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<あのグルニエ・ドールご出身!>「ラ・クラシック」が8/30(木)下鴨にオープン!

 

La Klassiqueさん(@laklassique)がシェアした投稿 -

 

京都は朝夕がちょっとだけ涼しくなり、ホッとしています。エアコンはもう要らないかも?と思ったら日中はちょっと暑い日もあってまだまだ気が抜けません(^^;

さてさて、5月末に惜しまれながら閉店した「オ・グルニエ・ドール*1」。毎日放送では密着番組まで放送されました。 

この名店の一番弟子、加藤さんのお店が下鴨にオープンしますよ!どんなケーキが並ぶのかしら?

f:id:otaku-son:20180820135258j:plain

かねてより準備を進めてまいりました私達、ラ・クラシックは8月30日(木)朝10時オープンする事になりました!
オープン当初はテイクアウトのみの販売とさせていただきます。

8月30日、31日、9月1日、の3日間は売り切れ次第終了となります。
9月2日、3日は連休をいただき、4日から営業再開します。
定休日は日曜日、他月2回不定休ですが、休業日の予定は順次Instagram、Facebookでお知らせいたします。

La Klassiqueさん(@laklassique)

 先日、この近くをよく通る実家の母から

「もうそろそろオープンと違うかな?だいぶできてきたわ。いい感じのお店!」

と電話がかかってきており、今月の大安と友引の日をチェックして楽しみにしていたのです(ちなみに8月30日は友引です)。

涼しくなってきて活動しやすくなってきたところに良い知らせ。これは行かねば!楽しみですね(^-^)

℡:075-746-3059

10:00〜18:00

定休日:日曜日(他に月2回不定休あり)

食べログ<ラ・クラシック>

*1:息子さんのお店「ナンポルトクワ」はお父様が搬入等、いろいろ手伝っていらっしゃるので大丈夫そう?とりあえず「ラ・クラシック」をグーグルマップに登録申請してみました。我ながらお節介(^^;