京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<京都の美味しい食パン④>有名ケーキショップ「ポワン・プール・ポワン」の少数精鋭パン!

f:id:otaku-son:20181227004740j:plain

かわいらしいお店なのです(^-^)

オタク母の大先輩はグルメな方が多いのですが、最近教えてもらったのが「ポワン・プール・ポワン」のパン。府庁前の有名ケーキショップなのですが、ここのパンがとても美味しいのです。

ちなみに昔は北山店もあったのですが、いつのまにか無くなってしまって。ケーキショップとしては、個人的にクレープとシュークリームがお勧め。美山の牛乳と卵を使ったカスタードクリームがめっちゃ美味しい(^-^)

f:id:otaku-son:20181227004822j:plain

クロックムッシュ。

ケーキケースの上にあるパンは5種類くらいとあまり種類はないけれど、隠れた人気商品。個人的にはオレンジピール&ホワイトチョコのパンと、クロックムッシュがお気に入り。どちらも丁寧に作られたパン!という感じです。

f:id:otaku-son:20181227004951j:plain

オレンジピール&ホワイトチョコ。

パンといっしょに入っていたパンフレットを捨ててしまったのが悔やまれる・・・美山の牛乳を使ったこだわりパンの数々。少し小ぶりな食パンもかなり美味しい!確か一斤300円ほどです(うろ覚えでスミマセン(^^;)。

f:id:otaku-son:20181227005157j:plain

あいかわらず殺風景でゴメンナサイm(__)m

早く食べさせてよ~、写真なんか後でいいやん!という半泣きのオタク父を横に写真を撮ったので、毎度殺風景&ブレ気味でゴメンナサイ。お店のラッピングはパンとは思えないぐらい可愛らしく素敵です。

f:id:otaku-son:20181227010402j:plain

シンプルな原材料。

個人的には、焼き立てをそのまま食べるよりトーストしたほうが風味が際立って美味しい気がします。とろけるチーズをのせて焼いたり、少し焼いてからバターを塗ってまた焼いたりと毎朝楽しみ。宜しければチェックしてみて下さいね。

℡:075-222-1835

10:00~19:00、日曜営業

定休日:なし

食べログ<ポワン・プール・ポワン>