京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<再訪>美味しい!四条富小路「アル ソニャトーレ」。選べるパスタランチは1,500円!

f:id:otaku-son:20181204023159j:plain

お手頃パスタランチは、1,500円!

 先日、行ってみた「アル ソニャトーレ」。本店は河原町今出川西にある昔からの名店「カーサビアンカ」です。息子さんの支店が富小路四条上ルにできていたのですが、少し前からお父様がこちらに移ってこられて息子さんが本店へ。

実家の母と用事を済ませ、お稽古へ行くまでの時間ということで冒険せずに(今まで行ったところ)早く食べられるところということで選びました。以前行って、まあまあ美味しかったから・・・と。上から目線でスミマセンm(__)m

 

まずはお勧め!パスタランチ。

f:id:otaku-son:20190106123745j:plain

前菜。甘エビ入り!

 2人でパスタランチを注文。前菜、パスタ or ラザニアが選べて飲み物がつきます。間もなく前菜が運ばれてきましたが、あれ?美味しくなっている。見た目もボリューミーな・・・気がする。念のため比べてみました。

昨年の盛り付けは平べったい感じでしたが、昨日はボリューミーで厚みがあります。

f:id:otaku-son:20181204023604j:plain
f:id:otaku-son:20190106123745j:plain
左が年末、右が昨日。

前菜には前と同じで甘エビが入っていました。一匹だけれど、新鮮だしなんだか嬉しい。ドレッシングが凝っているせいで前よりも美味しい気が・・・。

f:id:otaku-son:20181204024020j:plain
f:id:otaku-son:20190106123811j:plain
左が年末、右が昨日。厚みが違うし、美味しさもアップ!

次は母のラザニア。以前のラザニアは母曰く「ツナ感ありあり」なので今回も心配だったのですが、今回はあら?量もちょっと増えてるしカニっぽいものも入って旨味たっぷり。さすが漁師風(^-^)

f:id:otaku-son:20190106124147j:plain

定番、カルボナーラ。

オタク母は定番のカルボナーラ。もちろん美味しくいただきましたが、個人的には味見させてもらったラザニアが、海鮮のうま味たっぷりで本当に美味しかった!次回からはラザニアを頼もうと決心しました。

昨日は常連さんらしき方々がパーティルームで食事をされていました。中心にいらっしゃったのはかなりご年配の男性の方でしたが、「本人がぜひここに来たい!」と仰られたので来たんだ、と店長さんとご家族の方が話していらっしゃるのが聞こえてきました。転んでケガをされたとかで補助してもらいながら杖をついて帰られました・・・美味しいものを食べて元気になって頂きたいなあ(^-^)

℡:075-231-1956

昼 11:30 ~ 14:30(14:30)
夜 17:30 ~ (22:00)※()内の時間はラストオーダーの時間です。

定休日:水曜

一休.comレストラン<アル・ソニャトーレ>