京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

洋食とケーキが美味しい!宝ヶ池の老舗喫茶「ドルフ」。デートにもしっかり食事にもお勧め(^-^)

f:id:otaku-son:20190306031219j:plain

夜の看板。

オタク父と出かけたあと用事を済ませて、どこかでご飯を食べようかということになりました。うーん、最近の我が家の外食ってラーメン、とんかつなどどうしても決まったところへ行ってしまう・・・どこにしようかな(^^; 

思いついたのが宝ヶ池の「ドルフ」。重厚な店構えの老舗喫茶店です。ちょっとお洒落な感じで駐車場もたっぷりあるので、大昔(ウン十年前)は地元民が車デートするときの定番店だったような・・・昔すぎるかしら(^^;

 

暖炉がある!ヨーロピアンな店内(^-^)

f:id:otaku-son:20190306031325j:plain

老舗っぽい店構え(^-^)

さすが老舗喫茶、ヨーロピアンで重厚な店構えです。スタバとはまた違う感じ、年配の方も安心して入れます。

店内のお写真はイケメン店員さんたちにビビって撮れませんでしたので、お借りしたものを貼っておきますm(__)m

店内にはアンティーク家具が置かれ、暖炉もあり重厚な感じ。一見オシャレっぽいのですが地元密着な感じでスポーツ新聞も置いてあったりする・・・。この日は地元民らしき小ぎれいなマダム、リッチそうなご夫婦や本を読む若者など様々な方がいはりました。

f:id:otaku-son:20190306031717j:plain

ちょっと小食?オムライス単品。

オタク母は定番のオムライス。懐かしく美味しいお味です。

我が家のオタク息子はこれが大好きで、数年前に来た時は2つ注文して食べてはりました・・・。最初から「オムライス大」はできませんか?と尋ねたのですが、それはできません、と断られてしまって結局2つ頼むことに。

f:id:otaku-son:20190306031912j:plain

煮込みハンバーグセット。

このハンバーグを味見させてもらったら、ソースのお味はちょっと濃いめでしたが美味しかった。

f:id:otaku-son:20190306032144j:plain

ショーケースのケーキ。夜だったので数は少なめ。

ケーキもお気に入りなのですが、外食続きなのでこの日は控えました。オムライスも1,000円ほど、煮込みハンバーグセットも1,650円だったかな?世間に比べて意外と高くないお値段。

上はお借りした画像ですが駐車場も広いし、別棟のサンルームもあって広々とした贅沢なつくりだなあ~と思っていたら、横にある不動産屋さんが経営するお店だそうです。なるほど。

京都岩倉・国際会館周辺の不動産売買・仲介のことならドルフホームズ

 

おしゃれな感じだけれど、意外としっかり食べられるお店なのでお勧めです。宜しければ行ってみて下さいね。

℡:075-722-2367

月~日、祝日、祝前日: 08:00~22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 22:00)

定休日:元旦

ホットペッパーグルメ<コーヒーレストラン ドルフ>