京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

<元「桃花春」>南丹市八木の「愛宕菜館」が、しばらく休業(T_T)

f:id:otaku-son:20200112112209j:plain

貼り紙(T_T)

オタク父が、「あそこのラーメン、また食べたくなったわ!」と言ったので高速に乗って南丹市八木まで行ってきました。今日は味噌にしようか、水餃子はやめて炒飯にしようなどと勝手なことをワイワイ言いながら到着したのですが・・・あれ?お店の前に提灯は出ているのですが、ドアのガラスに貼り紙がしてあります。ちょっと嫌な予感。

もともとは京都市内にあり、辺鄙な場所なのに行列のできる人気ラーメン店として有名でした。今でも京都市内のセブンイレブンでは袋麺が売られているとか?

実は、昨年末にも行ってフラれているのです。夜に行ってみるとその時はご主人がしんどそうに出てきて、

「ちょっとしんどくなって今日は昼までで閉めたんやわ。昨日までは元気やったのに・・・遠いところを来てもらったのにゴメンなあ、息子さんに宜しく」

とのことだったので、お大事にね~!と言って帰ってきたのです。以前の「桃花春」の閉店理由も、体調不良が原因とのことなので心配だなあ。 無理しないで頂きたいです。