京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。こんな時だからこそ、明るく楽しく!

京都の閑散期はホテルが安い!街中で便利なお手頃ホテルまとめ。

 

京都は海外からの観光客が減って閑散としています。静かな京都が戻ってきて、内心ホッとしている地元民が実は多いようです(海外観光客を当て込んで作られたお店はどうなのかは分かりませんけれど?)。

でも海外旅行客のキャンセルが相次いで、ホテル業界は大打撃だそうで。投げ売り状態のホテルも多数あるようでお気の毒です。

観光地「京都」「大阪」「奈良」ガラガラ、ホテルの料金は? (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

もともとホテルの施設や値段を調べるのは好きなのですが、見ていたらかなりお安くて驚きました。京都ホテルオークラウェスティン都ホテル京都などのシティホテルも安くなっていますが、一番驚いたのは東急系やJR系もあるオシャレなビジネスホテル。なんと、ツインなら1人あたり1泊1,800円ぐらいから泊まれるようです。朝食付きプランもあってかなりお得ですよ!(^-^)

 

東急ステイ京都両替町通

元・町家跡に建てられた東京都以外で初めての東急系ビジネスホテル。烏丸御池から数分と便利な立地ですし、ホテル内レストランでの朝食も評判がよいホテルです。

洗濯乾燥機と電子レンジは全室完備なのですって。ミニキッチンやもあって長期滞在にも便利!

周辺にはミシュラン掲載店など有名レストランも多数あるので、外食もお勧め。今ならツインで1人3,500円ぐらいから宿泊できます!

ザ・ビー京都四条

東京や神戸にもあるザ・ビーのホテルが四条堀川角に一昨年オープンしました。四条通と堀川通に面しており、かなり便利な立地です。嵐電の四条大宮駅までは徒歩数分なので、人気の嵐山へも便利です。1階はセブンイレブン。

ホテルの出入り口の前に北行きのバス停があります。個人的な意見ですが、四条堀川って二条城、上賀茂神社、祇園、嵐山などの人気スポットへバス1本で行けるので最強だと思います(^-^)

最近は全然宿泊客がいはらへんようで・・・今、1泊1,800円ぐらいで泊まれます(^^;。ねらい目です!

ザ ロイヤルパークホテル三条

河原町三条東入ル、地元民には「元・東宝公楽」といえば馴染みのある場所でしょうか。東京で系列ホテルに泊まりましたが、ロイヤルパークホテルってシティホテルほどお高くないけれどビジネスホテルほど簡素でない、という感じでお値打ちです。

1階には洋食レストランのムッシュいとうが入っています。ここのビュッフェはお値打ちでお勧め!味もよく、ご近所さんらしき方々も多数来てはります。

ちなみに真横にある明治屋三條ストアーではニシダやの「しば漬け」や雲月の「小松こんぶ」が買えます(^-^)

宜しければ、チェックしてみて下さいね。これからのお花見の季節にもお勧めです!