京都てっぱん日記

京都大好き、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩きを強化中(^-^)

四条堀川「the b 京都 四条」が業務譲渡?既に過剰気味な京都の他ホテルは大丈夫??

買い出しのために久々にお化粧して、外出してみました。四条堀川を歩いていたら・・・5月7日から休業しているホテル「the b 京都 四条」の横にこんなお知らせが。え、まさか閉業?と思ったら業務譲渡のようです。

f:id:otaku-son:20200530000439j:plain

\(◎o◎)/!

ここのホテル、交通の便も良くて1階はコンビニと便利なのにお手頃価格。一時は一泊3,000円ぐらいで泊まれた時もあったようです!コネクティングルームもありますし、何なら自分でも泊ってみたいなあと思って以前にお勧めしたホテルです。

イシンホテルズグループのザ・ビ―ホテルズ傘下から、博多ホテルズの「The One Five Kyoto Shijo」というホテルになるようです。色々どうなるのかな?

f:id:otaku-son:20200530002859j:plain

入口にはこれが。

ザ・ビーホテルズは知っているだけで京都三条、大阪御堂筋もあるのですがどちらも臨時休業中だとか?同じような感じなのかしら。

【公式】the b hotels | 公式HPでのご予約が最安値

 

京都のホテルは、もう供給過剰!

こちらのすぐ近く、目と鼻の先にプリンス系のホテルが予定されていますがコロナのせいかあまり工事が進んでいません。やっと鉄骨が組み立てられたようですが、本当に無事建つのかな?

他にも五条のルートインを改装して「フォションホテル」 、新風館跡には「エースホテル」がオープン予定。祇園の甲部歌舞練場横は帝国ホテルがオープン予定ですが・・・大先輩からの噂では東京オリンピックも中止かも?のこと。いや、京都にホテルは本当にもう要らないです。