京都てっぱん日記

京都大好き、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩きを強化中(^-^)

婦人画報2020年9月号「『お取り寄せ』新時代!」。京都吉兆の2万円メロンゼリー、鍵善良房の生菓子セット、孝太郎の酢…で京都旅行気分。

f:id:otaku-son:20200731094426j:plain

©婦人画報社

月末は雑誌の発売が多いので楽しみなのですが、最新の「婦人画報 2020年09月号」は全国の「お取り寄せ」特集!ワクワクしながら電子書籍でさらっとチェックしてみたら、美味しそうなものばかりでした。ちょっとだけ、京都のものだけ抜き出してみましたよ(^-^)

今月号の特集部分は、まるまる通販カタログみたいな感じになっています。婦人画報は公式「婦人画報のお取り寄せ」というオンラインストアもあるので余計にそう思ってしまいます(^^;

「じき 宮ざわ」の鱧あわび鍋、美味しそうです。オンラインストアの売り上げナンバー1だそうですよ!(7.31現在)

 

鍵善良房の4種セット、末富の竹入り水ようかん!

f:id:otaku-son:20200731154522j:plain

©婦人画報社

個人的に気になっているのが祇園「鍵善良房」さんの生菓子セット。今春から始められたのですが、大人気だそうです。

先日とあるところでお見かけしたのですが・・・老舗有名店のお稚児さん経験者でご子息もお稚児さん、なのに腰が低くて丁寧でいらっしゃいました。京都の代々続くお家の方はやっぱり違うなあ。購入はお店のサイトからどうぞ。

鍵善良房 | 京都祇園の和菓子屋「鍵善良房」のウェブサイト

他にもいろいろ美味しそうなものが載っているので、宜しければチェックして京都気分を味わって下さいね。電子書籍なら31日間無料お試しできます→楽天マガジン