京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京の飴工房(岩井製菓)がつくる「ミニ鏡餅キャンデー」を買ってみました!

以前から気になっていた岩井製菓「京の飴工房」の「ミニ鏡餅」、宇治にある飴専門店が作っている可愛らしい鏡餅なのです。数年前からずっと欲しくて、一昨年は寺町通か京極通にあった岩井製菓のお店まで行ってみたのですが限定販売とかで手に入れられなかった・・・。

ですが、JR京都伊勢丹のデパ地下で買い物していたときに「京都府菓子工業組合青年部」 の出店スペースがあり、そこにひっそりと置いてあるのを見つけました。

f:id:otaku-son:20201212235234j:plain

可愛いです!

数年越しにやっと出会えた感、嬉しかったです。試しに1個買ってみましたが、本当にかわいい。クロレラ乳酸菌(ヤ○ルトっぽい飲み物)と比べると、よく分かるちっちゃいサイズ感です。

f:id:otaku-son:20201213001521j:plain

こんなミニサイズ♪

買ってかえったらなぜか男性陣に「何これ、可愛いねえ!」と大好評。お値段も216円(税込)とお手頃だし、もっと買っておけばよかったかも。

f:id:otaku-son:20201212235731j:plain

来週火曜まで(^_^;

伊勢丹では来週15日火曜まで、催事情報を調べたら来週(12/16~12/22)には大丸京都店に来はるそうです。鏡餅も置いてあるかなあ、あってほしい。

催事日程 岩井製菓

その他の地方にも催事で行かはるので、詳しくはチェックしてみて下さいませ。 買えない方は楽天市場で通販も可能です!