京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

モリタ屋猪熊本店で、分厚いお肉のすき焼きを食べてきました!

f:id:otaku-son:20201231201336j:plain

牛脂、ざらめ、そのあとお肉。

ちょっと嬉しいことがあったのでささやかなお祝いをと、モリタ屋ですき焼きを食べてきました(注:12月初旬のことです)。オタク父は会社の人と来たりしているようですが・・・オタク母は本当に久しぶり。5年ぶりぐらいかな?

Go To Eat の食事券を使おうと思っていたのでよかったです。前日に電話で予約しました。

f:id:otaku-son:20201231200743j:plain

お店の外観。

車ならお店の北側、本社?の横に駐車場があるので便利です。阪急電車・嵐電四条大宮駅からすぐです。

入ってみると、けっこうお客さまがたくさんいらして驚き。カップル、女子二人連れなどの若い方々もちらほら。みんなお金あるんやなあ~と思いながらメニューを見て、松コース(6,300円+税)を選びました。

f:id:otaku-son:20210102000815j:plain

選択肢がたくさんあって迷います(^^;

こちらのすき焼きは、お姉さんがつきっきりで作ってくれはります。サービス料が10パーセントつくのはその料金かも(^_^;

f:id:otaku-son:20201231201001j:plain

まずは前菜。

室内はテーブルが離れて置かれ、換気もされていてコロナ対策十分。でも言い換えればちょっと寒かったです。膝掛けをお借りしました。

分厚いお肉、見ているだけでお腹いっぱい。これが1人2枚(だと思う)、まずは一回めのお肉を入れてくれます。

f:id:otaku-son:20201231201900j:plain

美味しそう!

お野菜、お豆腐、麩も入ってぐつぐつ。

f:id:otaku-son:20201231200509j:plain

全ての具が入った状態♪

紙エプロンも装着して準備万端。待ちかねてうずうずしていたら、お姉さんが「どうぞ~」と言ってくれました。いただきます~♪

f:id:otaku-son:20201231202428j:plain

生卵にイン!

憶えていたよりも少し甘めの味付けでしたが、美味しかったです。いいお肉って幸せ・・・と思っていたらオタク父は肉を1人前(5,000円弱)追加していました。高っ!!

機会があればぜひお試し下さいませ。お取り寄せもあります!

来年はこのコロナ禍がおさまってくれていたらいいなあ。本当に。皆さまよいお年をお迎え下さいませ。

℡:075-842-0298

営業時間:不定休日あり(12/31~1/1)

モリタ屋 すきやき しゃぶしゃぶ オイル焼 モリタ屋四条猪熊本店