京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

<1日各20個限定!>ホテル本能寺のヘルシー弁当400円&のぶながくん弁当600円。盛りだくさんでとてもお買い得!

f:id:otaku-son:20210411223125j:plain

売り切れ(^_^;

少し前のことですが・・・お昼前に京都市役所の前を歩いていたら、向かいで何やらワイワイと人だかり。気になりつつも用事を済ませてから後で行ってみたら、ポツンと「お弁当は完売しました」とのコーンが置いてありました。この時点でまだ12時半ぐらいでしたが、そんなに人気なの?

詳しく調べてみましたら、地元民には「本能寺会館」として有名だったホテル本能寺のお弁当だそうです。ホテル本能寺はあの本能寺に隣接したホテル。2年前に新築建て替えしてきれいになり、リニューアルオープンしています。

大浴場が2つもあって、一般の方も泊まれます。というか京都以外の方にはお弁当よりも宿泊の方が興味あるかな?

 

1日各20個限定!すぐ完売してしまうお弁当だとか・・・。

そのうち行ってみようと思っていたら珍しく鼻風邪を引いてしまって。病院へ行って薬をもらい、家でおとなしくしていたところ実家の母がホテル本能寺のお弁当を届けてくれました。ありがとう!!

母によると、この辺りでは有名なのか5個や10個とまとめ買いする方がいるお弁当なのですって。11時前に行ってみたらもう行列ができかけていて、並んでいても「予約していた○○です」みたいに言ってはったよ、とのこと。

f:id:otaku-son:20210411223827j:plain

ヘルシー弁当、400円♪

お米も凝った十穀米、こちらはどちらかと言えば女性向きかな?おかずもたくさん入って、これで400円は嬉しいですね。食欲はあまり無かったのですが、美味しく楽しく食べられました。

f:id:otaku-son:20210411223936j:plain

のぶながくん弁当、600円。

のぶながくん弁当ははしっこに小さな桜餅が入っています。ボリュームもあるので、こちらはオタク父用。

まあ、この寒暖差と黄砂では体調を崩すのも無理はないわと思いながらありがたくいただきました。皆様、ご自愛下さいませ。

℡:075-231-3123

Yahoo!ロコ<ホテル本能寺>