京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

「千寿せんべい」で有名な鼓月の姫ケーキ店「KINEEL」、東京ミッドタウンに8/6オープン!

最大限に情報を詰め込んだややこしいタイトルでスミマセン。京都の美味しいケーキ店が東京に進出です!

f:id:otaku-son:20210831161536j:plain

京都で生まれたパティスリーKINEELが東京でもお楽しみいただける「KINEEL東京ミッドタウン店」が2021年8月6日にオープンいたします。

パティシエが丹精込めて作り上げる、小さくてかわいい「姫ケーキ」やギフトにも人気の焼き菓子などKINEEL人気のスイーツが勢ぞろい。

テイクアウトはもちろんイートインでご利用いただけるカフェをご用意いたしました。

季節ごとに変わる9種のケーキ「姫ケーキ」と、京都の珈琲職人として愛される小川珈琲の「京珈琲」をご一緒にお楽しみいただけます。
お買い物の際などにもお気軽にお立ちよりくださいませ。

KINEEL 東京ミッドタウン店 オープンのお知らせ [2021年8月6日]

「KINEEL(きにーる)」=気に入る、皆様のお気に入りになるようにつけられたという店名。京都のお店は寺町二条、京都市役所の裏側にあります。まるでお茶菓子のように美しく色とりどりのちっちゃな姫ケーキ、甘すぎず美味しいです。

東京ミッドタウンにカフェ併設のお店がオープンするとのこと。お気に入りのお店なので流行ってほしい、でも東京みたいに美味しいものがたくさんあるところでやっていけるのか?と、ちょっと心配ではありますが・・・頑張れ~!

f:id:otaku-son:20210831165201j:plain

℡:03-6721-1722

営業時間 :11:00~21:00(カフェL.O.20:00) 

Yahoo!ロコ<KINEEL 東京ミッドタウン店>

 

KINEELは「鼓月」の系列店。「鼓月」は一昨年のお稚児さんのご実家!

新店オープンのニュース、ネットでちらほら見ましたが・・・京菓子「鼓月」の系列店だということが書かれていないのは寂しい。あの有名な「千寿せんべい」のお店です。そして、一昨年の祇園祭のお稚児さんのご実家でもあります。

2020年&2021年は残念ながらお稚児さんが選ばれていないので、一番最近のお稚児さんになりますね。

鼓月は寺町店、祇園店を早々に閉めて頑張ってはります。KINEELも頑張ってほしいです!