京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」ジャズ喫茶支配人役の近藤芳正さん、ご結婚&京都に移住されていた件。

f:id:otaku-son:20220105112508j:plain

近藤は今年、1月2日に一般女性と結婚したことを発表した。現在は「去年の10月から京都の方に(拠点を)移しまして、東京へは今のところお芝居の稽古とかあったりするんで、1ルームのマンションにいるんですけど。基本中心は京都で。凄い住みやすいです」と明かした。

京都に住むことになったきっかけについては「まあまあコロナが大きかったんですけれど、コロナで素敵な女性と出会いまして。京都の方だったんですよ。そこでロマンスが芽生えまして、で京都に行っちゃえと。京都の仕事が多かったもんですから。で、去年の10月から。籍入れたのは今年の1月2日ですね。新婚なんですよ。テンション上がって。勢いで」と説明した。

近藤芳正 今年1月に結婚 京都での生活「めっちゃ幸せ」 妻との関係は「許し合うことを覚えている」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

昨年末にニュースを見て、ちょっと嬉しくなっていました。近藤芳正さん、テレビ等で本当によくお見掛けする俳優さんです。

噂では2度目のご結婚とのこと。記事の続きはリンク先で読めますが、とてもお幸せそうで何よりです。「自分が演じた役の人物の方が今の嫁さんとちょっとご縁があった」ということですが・・・誰やろ。

しばらくは「カムカムエヴリバディ」、いい味出してるジャズ喫茶の支配人役で拝見できますね。(大阪の「るい」編は安心して見られます・・・前の岡山「安子」編、あれはあれで昼ドラのような目まぐるしいドキドキハラハラ感があったけれど)

f:id:otaku-son:20220106232526j:plain

©NHK

 

京都から出ていかれる方も多いのです、残念!

旧・糸井邸の内部が見られます→amazon<ブルータス 2011年4/15>

 

京都に引っ越してこられたのに(別宅含む)、しばらくするとあっさり引き上げてしまう方も多いのです。昨年知って本当に残念だったのが、樋口可南子さん&糸井重里さん夫妻。

f:id:otaku-son:20220109131814j:plain

わたしもね、それに似たところがあって、
京都のうちを手放したんです。
すっごく好きなうちだったんだけど、
さすがにひとりで世話をするのが大変になって。
行き来はそうでもないんだけれど、
やっぱりメンテナンスっていうのかな。

その2 キング・オブ・バンブー。 - 樋口さんに会いたい。 - weeksdays

引っ越してこられたばかりの時(10年くらい前)、とある高級スーパーで樋口さんをお見掛けしてビックリした記憶があります。あの時は確かに目が合いました!たぶんオタク母の着ていたよそいき服を見てはったような・・・確か樋口さんもお好きなブランドだし(かなり自意識過剰でスミマセン(^_^;)。

当時は、行きつけのパン屋さんも同じでした。美味しいです!

嬉しかった分ちょっと寂しいので、「来るもの拒まず、去るもの追わず」ってスタンスでいようと思う今日この頃。近藤芳正さんはご結婚されたのでずっといらっしゃるかな、いてほしいです!