京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

無選別の日限定!おかき専門店「小倉山荘」の限定商品@京都タカシマヤを買いました。

f:id:otaku-son:20220130100047j:plain

皆さん、3つとか5つとか大量に買われていました(^_^;

1ヶ月くらい前のことですが、タカシマヤへ出かけたら小倉山荘「無選別の日」で行列ができていたので思わず買ってしまいました。小倉山荘は京都人ならおなじみ、おかき専門店です。一番有名な商品は「をぐら山春秋*1かな?

ここの「無選別の日」が月1回あって、欠けたりしたおせんべいの大袋が売られます。無選別といっても、半分くらいはまともな形かな。家で食べるぶんには十分です。

場所は地下1階、中央エレベーター近くのエスカレーター横。週替わりでよくいろいろなお店が出ている場所です(常設で小倉山荘の店舗がある場所とは違うので注意)。

 

「無選別の日」限定!詰め合わせを買いました。

f:id:otaku-son:20220130101544j:plain

これは!

どれにしようかな・・・やっぱり定番の「をぐら山春秋」が欲しいけど無いよね、と思っていたらこんな限定品が。嬉しくなって買いました。

f:id:otaku-son:20220130114414j:plain

これだけ入っていました♪

小袋がたくさん入っているので、いろいろ味見できます!湿気らないように冷蔵庫に入れて、1日2袋ぐらいずつ大事に食べています・・・オタク父からは「ちまちま食べてるなあ」と言われてますが。

f:id:otaku-son:20220201211211j:plain

京都タカシマヤのチラシです、ご参考まで。

京都タカシマヤはもちろん来月もあるようですが・・・時節柄外出を控えたい、という方には通販もお勧めです。

無選別の大袋は公式通販サイトの他、公式「Yahoo!ショッピング<小倉山荘>」で購入できます。宜しければお試し下さいね。

オミクロン株、だんだん身近に迫ってきました・・・数日前にちらっと見かけた方が陽性だと判明したそうでびっくり!その他も知人レベルで広がっています。皆様どうぞご自愛下さいませ。

*1:をぐら山春秋」は甘い辛いおせんべい・あられが8種類入った小さな詰め合わせです。これ、毎回どんな順番で食べようか真剣に悩む・・・楽しいけれど。