京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

老松の「晩柑糖」が、伊勢丹オンラインストアで買える!(でも、もうすぐ終売)

お世話になった方への贈り物を探していて見つけました。老松のグレープフルーツ菓子「晩柑糖」が伊勢丹オンラインストアで購入できます!

夏のおつかいものとして有名なのは、同じく老松の夏みかんの夏柑糖。夏みかんをくりぬいて果汁を寒天と合わせて再び皮に注ぎ、冷やし固めた涼しげなお菓子です。

 

グレープフルーツの香り&ほろ苦さが爽やかな「晩柑糖」!

f:id:otaku-son:20180915042032j:plain

実はその後発売されるグレープフルーツの晩柑糖も美味しいのです。爽やかな香りと絶妙なほろ苦さ、寒天のほろっとした口当たりが美味しい。お値段も夏柑糖よりもややお手頃・・・3個セットで4,212円(税込)。

京都では大丸や伊勢丹でも手配できますが、オンラインのほうがダントツで送料がお得(クール便込みで770円)なのですぐに申し込みました。

コロナの後遺症でしんどい、体調を崩して何も喉を通らない・・・どちらもフルーツなら食べられると仰っていた方たちなので、お見舞いにちょうど良いかも。皮をむいたり切ったりしなくてもいいし。

喜んでもらえるかな・・・。

長年観察していますが、デパートの通販で発売されるのは初めてじゃないかな?とりあえずお知らせまで。