京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

今月食べたパン日記(2022年9月)、ちょっと古めな人気店ver.

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ササキパン(@sasakipan_nayamachi)がシェアした投稿

まとめ記事を手直ししたり、事前にお知らせしたテレビ番組が放送された後でお店リストを上書きしたりと地道な作業をしております・・・ちゃんと生きています(^_^;

夏の疲れが出たのかしら、今月はパンが多かったような?今月食べたパンをまとめてみました。

ササキパン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ササキパン(@sasakipan_nayamachi)がシェアした投稿

伏見区の納屋町商店街にあるパン屋さん。京都でたしか3番めか4番めに2番目に古かったはず・・・?昔ながらのパンが美味しくて好み。ちなみにオリジナルのグッズもめっちゃかわいいです。↑この「おすそ分け袋」、まとめ買いしちゃいました。

車の中で食べちゃいます(^_^;

人気はドーナツやお総菜パン。でも個人的に好きなのはぶどうパン。

ブドーパン♪

 

ブーランジェリーヤマザキ

お写真お借りしています(_ _)

宇治の人気店、「たま木亭」ご出身で西京極の光華女子学園近くにあります。オープンは2016年、店内に3人ずつしか入れないということもあって行列のできる人気店。

行列で写真が撮れないので、お店外観の写真はお借りしています。

買いすぎちゃうか・・・。

品数が多くて迷っていまい、結局たくさん買い込んでしまいます。特にデニッシュ類が豊富。

これも買いすぎ?

 

志津屋

王道?

カスクート、カレーパン、サンドイッチと王道のセレクト。最近発見した「幕の内サンド」は人気商品がちょっとずつ入っています。タマゴサンドは焼いた「オムレツサンド」?とマヨネーズ入りとが2種類入っていて嬉しい!

この日、残念ながらカルネは売り切れでした(^_^;

 

マイパン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAIPAN(@maipan_mp)がシェアした投稿

右京区嵯峨野高校近くにあるパン屋さん。以前は週3日でしたが今の営業は月・金のみの週2日。

久々に食べられて懐かしかった~♪

かわいいラッピング♪