京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<全国旅行支援宿泊記⑩>岩盤浴ができるホテル?何度でも食べられる朝食!「sequence KYOTO GOJO(シークエンス京都五条)」に泊まってきました♪

暑いのか涼しいのか、よく分からない最近の京都。昼間は25℃の予報と聞いて薄着で外に出たら・・・帰るころはすっかり冷えてと朝夕の温度差が本当にひどいです。

連休疲れもあって何となく本調子でなく、リフレッシュしたいなあと思っていたら岩盤浴ができるホテルがある!(しかも旅行支援がまだ使える)と聞いて泊まってきました。五条烏丸上ル、万寿寺通角にある「sequence KYOTO GOJO(シークエンス京都五条)」です。

こんなホテルあったっけ、と調べたら三井ガーデンホテル系列でした。三井ガーデンと言えばいくつか泊まったことがありますが、ここは今までと全く違う感じ!*1

チェックイン17時、チェックアウト14時。

チェックインはなんと17時!受付ロビー(レセプション)は制服を着たホテルマンもいないし、おしゃれな飲食店みたいでした。チェックインはパソコンを使った「セルフチェックイン」、ホテルの方に助けてもらって何とか済ませました。支払いは2人で9,800円(ツイン、朝食込み)。これに電子クーポン4,000円がもらえます。

チェックイン完了!

エレベーターはカードキーをかざさないと乗れないシステム、これは良し。当日に予約したのですが、お部屋は最上階でした。

シンプルイズベスト♪

窓の外はこの辺りらしくホテルやら民家が丸見え。この眺望は以前泊まったお隣の「京王プレリアホテル京都烏丸五条」と同じ。

部屋にはトイレとシャワーがあります。大浴場やサウナもあるのでシャワーだけというのも許容範囲、でもオバちゃんとしては椅子がほしいところ。

これもシンプル♪

部屋には外丸出しのクローゼット、小さな冷蔵庫がありました。テレビが大きかった!ネットフリックスやHuluも見放題、女子会に人気というのもうなずけます。

シンプル!!

まあ、服を掛けたままチェックアウトということがなくて良いかも。ちなみに部屋のお掃除は2日に1回だそうです。

冷蔵庫には水。

 

ホットストーン岩盤浴、ちょっと想定外?

お写真お借りしていますが・・・岩盤浴はこの大きな岩の上に座る、ようです。確かにじんわり温かいのですがそこまで熱くもなく、行った時は座っている人もいなかったのでそそくさと帰ってきました。残念。

サウナと大浴場は日替わりで男女が入れ替わるそうです。サウナは評判が良いようなので、入ってみたかったなあ。

大浴場は普通に良かったです。ただ、写真にもあるシャワーは椅子が無く立ちっぱなしのスタイル。海外の方には良いかもしれないけれど日本人には辛かった、です。

 

朝食は何度でも利用できる&食べ放題!

朝食は烏丸通沿いから見える1F「THE TASTEでいただきます。サンドイッチ・レモネード・ソフトクリームはスマホで注文、サラダはビュッフェスタイル。ちなみにお値段はビジターなら1,980円です。

できるかな?

QRコード、苦手なんだけど出来るかなとドキドキしましたが・・・簡単にできました。バンバン注文しちゃいました。サラダとパンはビュッフェ、食べ放題のスタイル。サラダのお野菜、新鮮でした!

サラダとパンのビュッフェ。

注文したたまごサンド、アボカドのホニャララ(失念)、豚のホニャララ。どれも焼きたてで美味しかったです!

左がたまごサンド、右が豚の・・・。

何度でも食べられるということで7時と12時の2回、食べに行きました(ラストオーダーは13:30)。2回目の朝食は実質的には昼食かな?かなりお得気分。

ホットレモネードとソフトクリーム!

写っていないけれど鶏ハムも美味しかったなあ。温かいのと冷たいのが選べるレモネードは美味しく、美山牛乳のソフトクリームは冷たくて美味しかったです。

海外向けなのかサービスはシンプル、素っ気なく感じるくらいですが無駄を省いたと言えばそうかもしれません。連休明けなのでお安かった!

℡:075-353-0031

チェックイン17:00/チェックアウト14:00

駐車場:無し

sequence KYOTO GOJO

*1:三井ガーデンといえば手堅いお手頃ホテルというイメージ。昔からのファンも多いです。でも京都に7つもあるので、タクシーの運転手さん曰く「『三井ガーデンに行って!』と言われてもどこの三井ガーデンですか、って感じですわ」