京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

鳩居堂×フェイラーの数寄屋袋とハンカチを買いました!

鳩居堂×フェイラーのコラボ第5弾が発売されました。フェイラーの人気モチーフ「HEIDI (ハイジ)」に鳩居堂らしい鳩のモチーフが入って「HEIDI PIGEON」!今回の色は個人的に大好きな黒と水色。しかも数寄屋袋や眼鏡ケースもあります!このシリーズ、地元民にも人気でお土産にもお勧めの品です。

と思って調べていたら鳩居堂のウェブサイトに「購入に関するお願い」なるものが載っていました・・・どうやら人気すぎて昨年はめっちゃ混雑したみたいな?いったい何があったんやろ。

何があったんや・・・

発売初日は平日、用事を済ませてお店に行けたのは2時ぐらい。在庫大丈夫?売り切れてへんかなとドキドキしながら見に行ってみました。

あった!

ありました。意外と?たくさん並んでいてホッとしました!柄もキレイな出かたでかわいい!人気の数寄屋袋、たくさんあって本当に良かった。

数寄屋袋!

前々回の紺も良かったのですが、迷っているうちに数寄屋袋だけがすぐに売り切れてしまって後悔していたのです。

お店の方曰く、「昨年は数人の方に買い占められてしまい、並んだのに買えない方がいらしたので今年は規制させて頂きました」だそうで。海外の方によるかなり悪質な買い占めだったようです。転売目的かな、それはちょっと悲しい。

買いましたよ!

喜びいさんで数寄屋袋とハンカチを買って帰りました。自分で言うのも何ですが、本当にカワイイ。

本当に素敵♪

数寄屋袋としてはちょっと厚手なのですが、許容範囲♪ とりあえずいつものお道具を入れてみました。

お稽古用♪

数寄屋袋は11,000円(税込)、ハンカチは3,000円未満だったかな?ちょっとお高めですが、気に入ったものなら楽しくお稽古できる・・・かなと。大事に使います!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FEILER×鳩居堂〈HEIDI HAPPY PIGEON〉 ハンカチ ブラック
価格:2,750円(税込、送料別) (2023/7/12時点)

ポーチ・眼鏡ケース・数寄屋袋はお店での限定販売だそうです。宜しければチェックしてみて下さいませ。

℡:075-231-0510

営業時間:10:00~18:00

定休日:1/1~3

鳩居堂|お香、書画用品、はがき、便箋、金封、和紙製品の専門店