京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「餃子の王将」の餃子は、「両面焼き」でカリッと美味しく♪

日本一メニューが豊富!という「宝ヶ池店」。

京都が誇る「餃子の王将」、ときどき無性に食べたくなって駆け込みます。ここ数年、5%オフのカードや7%オフになるゴールドカードを頂いているので毎回ちょっとお得。

今さらですが・・・少し前から、王将の餃子は「両面焼き」が美味しいと聞いてお願いしています。

餃子の焼き方は、4種類(普通・よく焼き・両面焼き・うす焼き)から選ぶことができます。注文時に何も伝えない普段通りの焼き方が”普通焼き”です。

両面焼き

両面焼かれて、通常下側の部分を上にして盛り付けられています。

“ひだ”の部分がカリッと焼かれ、完全に肉汁が閉じ込められているため、食べると旨味が溢れ出てきます。

餃子の王将の「裏技」を7個紹介【焼き方、マヨネーズ、あんだくなど】 - 進撃のグルメ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

「よく焼き」は片面をよく焼く、「両面焼き」は両面を焼く。いつ行っても忙しそうなのに、こんな注文にまで応えてくれるなんてありがた過ぎます。

「両面焼き」!

裏面を焼いてからお皿に盛るせいか、裏返し状態で来るのが特徴、です。両面がカリッとして美味しいので、宜しければお試し下さいませ。

ちなみに下はお気に入り、ほぼ毎回お願いする「極王天津麺」。カロリー高めですが、やめられません・・・

極王天津麺♪