京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

意外とお手頃で美味しい!パークハイアット京都のダイニングカフェ「KYOTO BISTRO」で海鮮丼とフィッシュ&チップス。

f:id:otaku-son:20191222102638j:plain

二年坂からも入れます(^-^)

ありがたいことに早々に仕事納めできたので、バタバタと身の回りの用事を済ませています。この日は実家の母と所用を済ませた後、最近お気に入りの「パークハイアット京都」で昼食をとることに。

先日はアフタヌーンティーに行ってみたのですが、どちらかと言えば飲み物よりも食べ物が美味しかった印象(^^; 

この日は二年坂に面した「KYOTO BISTRO」 へ行ってみました。一見、何のお店か分からないようなオシャレな外観。覗き込んでよく見ると、中に人がいはって何か食べてはるなあ・・・と分かります。

f:id:otaku-son:20191222102917j:plain

©parkhyattkyoto

店内はほとんど満席だったので、お写真は公式ページからお借りしています。メニューを見るとお料理のほとんどが2,000円以下と、ホテルにしてはお手頃価価格。

f:id:otaku-son:20191222103146j:plain

シンプルで読みやすいメニュー。

いちばんお手頃なフルーツジュースは400円、フィッシュ&チップスは1,800円など。お試しに何品か注文してみました。

 

海鮮丼とフィッシュ&チップス!

f:id:otaku-son:20191222103807j:plain

海鮮丼!

母が頼んだオシャレっぽい海鮮丼(1,800円)。アボカド、とびっこ、椎茸やまぐろなどのいろいろなお魚。ひと口もらったのですが、とても美味しかった!

f:id:otaku-son:20191222104040j:plain

見た目はちょっと悪いけれど。でも美味しい!

こちらはフィッシュ&チップス(1,800円)。見た目は何これ?と思うほど茶色まみれの食べ物ですが・・・食べると美味しい!左側の大きなものは白身魚、右側の小さなものは揚げた?ジャガイモ。

フィッシュ&チップスは卒業旅行のロンドン以来ですが、こんなに美味しいものを食べたのは初めて。東京あたりでは専門店があると聞きましたが、あまりの美味しさにビックリ\(◎o◎)/!

f:id:otaku-son:20191222104443j:plain

モンブラン!

メニューで見て食べてみたくなり、別腹ということで頼んだモンブラン。小さめの程よいサイズで美味しかったです!

今度は違うものも試してみようと思いますが、食べ物は本当にどれも美味しくて*1お勧めです。

℡:075-531-1234(代表)

営業時間:7:00~20:00、日曜営業

一休.comレストラン<KYOTO BISTRO>

*1:レストランにめったに文句を言わない母が一言、「あれはあかんわ」と言っていたのでサービス面にちょっと一言。お手拭き(おしぼり)が長時間出てこなかったので、持参していたウェットティッシュで手を拭いて横に置いておいて食べていたら、使い終わったものをひったくる様に無言でサッと取っていって、新しい紙おしぼりをこれまた無言で置いていかはりました(外国人の女性のスタッフさん)。

え・・・まるでこちらが悪いような感じ。あるのならちゃんと出してほしいし、下げるときや持ってくる時でもいいのでせめて一言ほしかったなあ。たまたまだったのかな?と思うことにして今後に期待します。読まれて嫌な気分になった方がいらしたらごめんなさい。

f:id:otaku-son:20191222112035j:plain

クリスマスツリー!ここの植木やお花はどれも素敵(^-^)