京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<全国旅行支援宿泊記⑧>お気に入りホテル「ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC」、自己負担1,500円で泊まってきました!

40%割引の全国旅行支援がいったん終わるということで、仕事納め後に駆け込みで泊まってきました。高瀬川沿いにある「ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC」、立誠小学校の跡地を利用したレトロモダンなホテルです。下リンクの本にも載っています! ot…

<ロケ地まとめ>”いけず”な京都旅 「おいしいパンと古都の秘密」2022.12.23放送!

和食の街、という印象が強い京都。でも実は「パンの都」だ。個性的なパン屋が軒を連ね、パン屋巡りツアーも大人気。惣菜パン、ベーグル、重箱パン。京都らしく見た目も、味もこだわりパンがひしめく。芸妓さんも、歌舞伎役者も、西陣織の職人さんも、パン好…

ファン必見、公式ガイド「ちょこっと京都に住んでみた。」を買いました!

試し読み可能です→(公式ガイド)ちょこっと京都に住んでみた。 京都は12月に入ってからいきなり寒くなってビックリ。何やらバタバタしていたらこのガイドブックが12/18に発売されていました・・・ドラマのまとめ記事は以下です(長いです)。 otaku-son.hatenab…

「ツヴィリングJ.A.ヘンケルス京都」で最強フライパンの「フェラーラ」を買いました!

と~っても忙しい!のですが・・・毎朝お弁当づくりに使っているフライパンが焦げ付いてきたので、急いで買いに行ってきました。 富小路御池を下がったところにある「ツヴィリングJ.A.ヘンケルス京都」です。知る人ぞ知るとんかつ専門店「とん漫」の横(というか…

KBS京都「おやじ京都呑み」店まとめ♪その1からその5まで!京都大好き角野卓造さん&京都移住した近藤芳正さん♪

京都大好きの角野卓造さんと 京都に移住した近藤芳正さん 個性派俳優2人がうまい酒と肴を求め、京都を呑み歩く! おやじ達の新感覚グルメエンターテインメント番組。 おやじ京都呑み|KBS京都 KBSで6月から放送されているこの番組、まとめていましたら長くな…