京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

はじめまして。

f:id:otaku-son:20190524005429j:plain

名物冷麺!

オタク息子の母(=略してオタク母)と申します。京都に生まれ、京都に育ってウン十年。家族全員がマイペースに暮らしています。

  • オタク母:美味しいものには目がない超食いしんぼう。お笑い(主に関西)とべっぴんさんが大好き。お気に入りはすえひろがりず、ケンドーコバヤシ、ミルクボーイ駒場さん。お気に入りのぺっぴんさんは大原麗子さん、(昔の)岸惠子さん!今の一押しは北香那さん。
  • オタク父:ガンダム全般・ラジコン・日本史・朝ドラ大好き。
  • オタク息子:ガンダムは「たしなみ 」とのたまう大学生(もちろんガンプラ大好き)。

学生時代は巫女のアルバイトに勤しんでいました。 アルバイト代のほとんどはおやつ代と洋服代に消えてしまった典型的な食い倒れ&着倒れ京都人(^_^;

「地産地消」「身土不二」を言い訳に京都のものを食べまくっています。いろいろなお勧めのお店や情報を紹介するべく、日々徘徊中。思い込み激しめの拙い文章、お目汚しで恐縮ですが・・・どうぞお付き合いくださいませm(__)m