京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<全国旅行支援宿泊記⑪>「ホテルモントレ京都」のスパ&岩盤浴に行ってきました!

 

少し前のことですが、大掃除とお正月の用意でちょっと疲れてしまったおばちゃんたちで集まり、「女正月」としゃれ込んでホテルで骨休めしてきました。今月末までの(全国)旅行支援=「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」、上手に使えばかなりお安いのです*1

今回は烏丸三条にある「ホテルモントレ京都」。烏丸通に面した海外風のホテルです。よく前を通るのですが実は初めて入りました。若い方には結婚式のチャペルが有名らしい、です。

チェックインを済ませて部屋に行ってみます。いちばんお手頃な「スタンダードツイン」、2人で17,000円ちょっと!(記載の公式レートから20%オフです)

いたってシンプル♪

バスルームもかわいらしい。いろいろ必要なものが細々と置かれています。

かわいい♪

ちょっと一休みしてから、クーポンを使って夕食を食べに出かけました*2。買いに行っても良かったのだけれど、温かいものを食べようとすぐ近くのエースホテルで人気のメキシカン料理「PIOPIKO」。

タコス♪

ここのホテルのレストランってどこもめっちゃ雰囲気良し!でも悪く言えば夜は暗くてよく見えない(^_^;

 

モントレ京都と言えばスパ!広々ゆったり♪

スマホ持ち込み禁止なので写真はお借りしました。お腹いっぱいになって帰ってからお目当ての岩盤浴&スパ。ヤングな後輩さん曰くここはスパが有名だそうです。

岩盤浴は予約制、あらかじめキーをもらって入ります。サウナの中の岩盤浴という感じで室内はモワッと暑く、床もじんわり温かい。専用ウエアを着てタオルの上に寝転がって30分、汗がじわじわ出てきて体が芯から温まりました。

スパはほぼ貸し切り状態。露天風呂もあってとても快適。いつもならホテルに泊まっても入らないのですがとても良かったです。

ここのスパは会員制で身近でも会員になっている人を以前はちらほら見かけたのですが・・・この3月で会員制は終了、宿泊者のみのスパに移行していくそうです。残念。

 

素敵な朝食!広い会場♪

朝食は2階の広間。ビュッフェで宿泊者価格3,700円(税込)!かなり広く、見渡しのよい場所でちょっと晴れがましい感じで写真も撮れませんでした。おそらく宴会場か何かかな?

個人的に気になっていたのがお味噌汁。御幸町関東屋の白味噌!(マニアックでスミマセン)

白味噌の味噌汁!

ここ数年は山利の白味噌を使っているのですが、関東屋も美味しいと聞いていたので試せてちょうど良かった。

お麩・・・入れすぎ?

ちょっと甘口な感じ。麩嘉の錦店にもあるけれど、本店は量り売りしてくれはるそうなので今度行ってみようかな。

楽しい♪

いろいろ取って楽しくいただきました。デザートやパンもたくさんあったので、もっと食べれば良かったかも。満足して帰ってきました。

岩盤浴プランはツインで17,120円ですが、スパ1,770円+岩盤浴1,100円+朝食3,700円+クーポン2,000円がついており自己負担0円。他のプランも本当にお得なので、宜しければチェックしてみて下さいませ。

℡:075-251-7111

<楽天トラベル>ホテルモントレ京都

*1:今までは楽天トラベルやYahoo!トラベルからも申し込めましたが・・・今回はホテルに直接申し込む形になります。期間は一応、今月末まで(延長するかも?)。

【公式】1月限定 きょうと魅力再発見旅プロジェクト 

大昔、コロナ禍直後ぐらいの時は全国どこもめっちゃお得でしたが、今回はたいていのホテルがあまりお得ではない感じ。でもモントレはお勧め!海外のお客さまが増える春節前にぜひ!!

【公式】ホテルモントレ京都|烏丸駅近くのホテル

*2:調べたら今回のクーポンは使えるところがかなり限られていて注意、なのです。コンビニやスーパーは使えますが大丸やタカシマヤでは使えず(注:タカシマヤの成城石井は使えたかな?)。伊勢丹と藤井大丸はOK。

クーポン取扱店検索|【公式】1月限定 きょうと魅力再発見旅プロジェクト