京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<全国旅行支援宿泊記⑨>「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック京都」、19時チェックインのお得なプランで泊まってきました!

いつもながらの使い回し写真でスミマセン。長丁場の仕事が終わったので、気分転換にと「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック京都」に宿泊!個人的にお気に入りのホテルです。

シンプルで機能的な「スタンダードツイン」!

シンプル!

お部屋はおまかせ、ということで行ってみると最上階のいちばんシンプルなスタンダードツイン。各階に1つしかないので、ある意味貴重なお部屋です。

貴重なお部屋(^_^;

バスルームはバスタブ無しでシャワーのみですが、大浴場があるので良いかな?と。最近多いタイプですね。半年前は同じスタンダードのダブルルームに泊まりました。広々としたベッド、めっちゃ快適でした。

洗面スペース。

チェックインは19時以降というプランなので、部屋に荷物を置いてオタク母は大丸まで買い出しへ。全国旅行支援の電子クーポン(2人分で合計4,000円)が使えました。この電子クーポン、使いにくいと評判が悪いのですが仕方ないですね

全てクーポン利用♪

19時過ぎということで、半額のお寿司や天ぷら圓堂のお得な詰め合わせが買えました。さらにお得気分!

 

お勧めの無料ラウンジ。飲み放題&おつまみ食べ放題!

イタリアンおつまみと、自作のレッドアイ(ほぼトマトジュース)。

ちょっとだけ腹ごしらえをしてオタク父と2人で無料ラウンジへ。女子会、海外の家族連れ、カップルなどいろいろな方がいらっしゃる中でおつまみをいろいろつまんだ後、オタク父はお友達との飲み会に外出。この立地、烏丸御池ってかなり便利です。

ドリンク&アルコール♪

冷蔵庫にある飲料は全て飲み放題。上段のイタリアンおつまみも随時ちょっとずつ補充されるのでチェックしつつ、カクテルを作ってみたりと楽しく一人で飲み続けて良い気分転換になりました。

ご参考まで♪

↑写真を撮り忘れたので、前回のおつまみを貼っておきます。細々としたイタリアンおつまみが冷蔵庫に入っており好きに食べられます。

夜の御池通を眺めながら呑むお酒、ちょっとお洒落な感じでお勧めです(御池通、昼間は普通のオフィス街なので落差がスゴい)。

 

朝食のイタリアン豚汁、美味しいです!

美味しい♪

もう3回目の宿泊ですが、ここの朝食はイタリアンレストランと言いながらも和風っぽくて好きです。連泊すると飽きるかも、ですが(^_^;

朝食前に大浴場*1に行ってサッパリしてきたオタク父と「美味しいねえ」と言いながらいただきました。大好きな豚汁、お漬け物や昆布もいつもながらのお味。

テーブルにギリギリ載る・・・。

このプランは有名なサダハルアオキパリのアフタヌーンティーがない分、お安いようです。全国旅行支援割引を使って、ツインで約14,000円でした。

お手頃、です!

とても人気なのでそろそろ空きが無いような感じですが・・・宜しければチェックしてみて下さいませ。もうすぐ観光の人が増えるシーズン、お高くなる前にお勧めです!

℡:075-241-1110(代表)

駐車場:なし

詳しくはこちら→ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都

*1:お写真お借りしていますが大浴場、と言いながらそこまで大きくない浴場。夜は混むので朝がお勧めかも、です。