京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

「ザ ロイヤルパークホテルアイコニック京都」に泊まる。宿泊客限定「サダハル・アオキ・パリ」アフタヌーンティーセット&カクテルタイム飲み放題がお得!

タイトルが長くてスミマセン。4/1にオープンした「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都」に、実家の母と泊まってきました。地元民にもかなり話題になっているホテルです。

オープン記念セール価格で、ツインで約22,000円(朝食込み)。GW前夜のせいか最安値ではなかったですが、それでも通常よりはお得に泊まれました。

モダンで広めなスーペリアルーム!

お部屋は窓があるやや広めのスーペリアツイン、インテリアもモダンすぎず快適でした。全てが新しくて、トイレなどはまだ新築の香りがしました(上手に撮れなかったので、一部お写真をお借りしています)。

洗面台。水もはねず、意外と使いやすかったです。

お部屋内に洗面台があって驚き(壁沿いで、ワンルームなら台所がありそうな場所)。でも意外と使いやすかったです。

下はガラス張りのお風呂。最近よくある感じですね・・・ベッド等があるリビングとは障子風の仕切りを閉めてしまえば見えないのでいいのかな?

ガラス張りのお風呂♪

ちなみにラウンジと同じ階に、オシャレな大浴場もあります。母曰く、あまり大きな浴場では無かったようですが良かったよとのこと(横の「メディテーションルーム」についてはアレ何?だったようですが)。

 

宿泊者はラウンジで「サダハルアオキパリ」のアフタヌーンティー!カクテルタイムもおすすめ♪

お楽しみは宿泊者限定のラウンジ、御池通に面していて眺めが良い場所です(7月の祇園祭の山鉾巡行、めっちゃよく見えそうなので今から争奪戦になるかも?)。

ラウンジへの入場はチケットが必要ですので、お忘れなく。うっかり忘れてお部屋に取りに帰る方々をちらほらお見かけしました(^_^;

チケットが必要!

こちらのウェルカムアフタヌーンティー、無料だからねえと期待せずに行ったらこれがとてもかわいらしい。そして美味しい!

可愛い♪

カラフルなトランクに入った小さなケーキとマカロン、カヌレ、フィナンシェ。特にケーキとやはりマカロンが美味しかったです。

飲み物はセルフでしたがこれも好きなだけ飲めるので嬉しい。甘いものにあう、グレープフルーツジュースをいただきました。

こんな感じ☺

そしてカクテルタイム、こちらも無料だからねと期待せずに行ったのですが・・・まずは「シンジハラダ」の三種盛り。ほたるいかやトマトジュレなど!これも美味しかったです。

美味しかった!

好きなだけ頂ける冷蔵庫に入った「モッツァレラチーズとドライトマト」や「筍の山椒煮」おつまみも美味しかった♪

細々としたおつまみ♪

冷蔵庫下段にはトマトジュースやジンジャーエール、プレミアムモルツやスーパードライなどのビールも多数。隣の棚にはワインや焼酎?の瓶も。これも飲み放題!

トマトジュースを使って、ご自分でカクテルを作っていらっしゃる男性もいらして、カッコ良かったです。

ドリンクも多数!

さりげなく見回せばやや年配の女性客(「婦人画報」「家庭画報」読者、みたいな感じ)が多かったです・・・もう既に口コミで評判なのかしら。素泊まりでもラウンジは使用可なのです!

 

ミシュラン一つ星、「アロマフレスカ銀座」の朝食!

朝食のお品書き♪

朝食は1階「Sincronia di Shinji Harada(シンクロニア ディ シンジハラダ)」でいただきます。御池通からも見えますが、意外とこじんまりとしたレストラン。

美味しかった♪

朝からあまり重いイタリアンはちょっとなあ・・・と思っていたら豚汁+ご飯が選べました。6種類の小鉢も、ありきたりの感じではなくて美味しかったです(語彙力が無くてスミマセン)。ご飯以外にパスタ、パン粥も選べます!

豚汁+ご飯セットと、飲み物のお茶&こだわり牛乳。

トータルで、美味しいものを食べてばかりのお得な滞在。親孝行&自分も良い気分転換になって良かったです。

今なら開業記念で6月末までお安く泊まれます。興味がある方はお早めにチェックしてみて下さいませ。楽天トラベルなら、トリプルで1人7,500円(素泊まり、税込み)の日もあって、おすすめです!

℡:075-241-1110(代表)

駐車場:なし

詳しくはこちら→ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都