京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<2021年最新版>訳ありお得プランがあるホテル@京都をまとめてみました!

上のお写真は鷹峯「然林房」です。仕事が立て込んでストレスがたまってくると、現実逃避願望のせいか・・・ホテルのお値段を調べまくる悪いクセがあります。今回もいろいろ面白い訳ありプランを見つけましたよ!

1:三井ガーデンホテル京都新町 別邸(新町六角)

三井ガーデンホテルは京都に5つもあってタクシー運転手さんも困るほどなのですが、最近良い噂を聞いたのがこちら。もともと松坂屋があった跡地に建てられた和風のホテルです。

大昔は京都らしい呉服問屋の大店(おおだな)が立ち並んでいた界隈、最近は祇園からあの割烹 浜作が移転してきて話題になりました。番組でもこのホテル、ちらっと映りましたね!

景観を邪魔しない京町屋風のホテル、評判はまずまずのようですが話題なのが朝食!近所に住む知人も美味しいと言って何回か食べに行っていると聞きました。

平日ならツイン朝食込みで12,000円(税込)~くらいかな?個人的には訳ありというか、ワクチン2回接種済みの方向けのタクシーチケットつきプランを狙っています!

 

2:京都ブライトンホテル(御所西)

京都ではおなじみ、御所西にある京都ブライトンホテル。安倍晴明のお屋敷跡でもともとはマンションになる計画だったのは有名な話ですが、そのせいかツインでも奥行きのある広々としたお部屋です。気晴らしに泊まったこともありますが快適でした。

こちらのホテルは来春1月から3月まで、一部の部屋で外壁工事をするためお得なプランがあります。お部屋は寝るだけ、という方にはお勧めのプランです(希望者はチェックイン15時~もOK)。他にもいろいろ凝ったプランがありますので、宜しければチェックしてみて下さいませ。

3:然林房(鷹峯)

今話題の鷹峯エリア*1に古くからある旅館。実はプールがあるので夏もお勧めです。若女将さん、ケンミンショーなどのテレビにもちょこちょこ出てはるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ここの訳ありは団体様がいっしょの時のプラン。宿泊は団体様とは別棟(お部屋はおまかせ)、朝夕食つきですがおそらく食事代+αだけ、みたいな感じのお値段です。普段はツインで35,000円(税込)~ぐらいかな?ちょっとお高めの値段ですので、お値打ちに予約してみて下さいませ。

 

4:静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池(烏丸御池)

最近、ビジネス用としてオタク母周辺で流行っているのがここのホテル。立地的にも便利な場所でお手頃価格でキレイ、朝ごはんも美味しいとのことでリピーター続出。こちらは4連泊以上ならお得とか、カップル割引など様々なプランがあります!

大浴場もあるので、マッサージチェアがある部屋にオタク母の大先輩は7連泊したとか・・・でもここはシングル朝食込み4,000円(税込)~と、かなりのお手頃価格なので納得。クーポンを使えばさらにお安くなるのでお勧めです。

以上、宜しければチェックしてみて下さいね。下記リンクも宜しければご参考まで!

 

*1:鷹峯にできた外資系高級ホテルAとヒルトン系Rの評判があまり良くない(特に食事が美味しくない)のですって。宿泊客もあまり無いようで、どうなるのかな・・・