京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き強化中♪

大人気!デュシタニ京都の「All Day Dining Kati」いちごビュッフェに行ってきました♪

 

タイのホテル、デュシタニ京都のレストラン「All Day Dining Kati」へ実家の母と行ってきました。オープンして1年余りになりますが、昨年のいちごビュッフェがとても楽しく美味しかったのです。

平日はメイン料理が選べるランチなのですが、土日祝限定でサラダ・オードブル・デザートのビュッフェが追加されます。今のデザートはいちご!

【サラダ&オードブル】ブュッフェスタイルでお楽しみいただけます

【メイン料理】 タイ料理など数あるメインディッシュよりお好きな一皿をお選びいただけます

~タイスペシャリテ~ 

・牛バラ肉のグリーンカレー

・チューチーカレー

・国産牛のガパオ

・パッタイ

・鶏肉のタイ風すき焼き

・トムヤムフライドライス

一休.comレストラン「All Day Dining Kati/デュシタニ京都」

母はタイ風すき焼き、オタク母はいつものパッタイ。注文してからオードブルのビュッフェに行ってみました。いつもはゆったりしているのにこの日の店内は満席、おそらく大半が日本人の方たちでした*1

春雨サラダ(辛い!)

お客さまの8割ほどが女性だったかな。人が入らないように撮るのが難しかったのでお借りした画像を各所で貼っておきます。

サラダコーナーは人気でいつも人が何かしら取ってはりました。奥の緑色っぽい細パスタのサラダが美味しかったかな。

春巻、唐揚げ、春雨サラダを取りました。気のせいか春巻と春雨サラダは似たようなピリ辛味でした。

唐揚げは美味しい♪

料理横に唐辛子マークがついているので、辛いのが苦手な方は避ければよいかと思います。唐揚げはスパイシーでしたが辛すぎずに美味しく食べられました。日本人好みの味でお勧めです。

パッタイ♪

パッタイ、相変わらず濃い甘いお味でしたが奥のもやしを混ぜると美味しく食べやすくなりました。量はめちゃくちゃ多め、男性用?と思えるほどでした。

すき焼き…?

これは「鶏のタイ風すき焼き」、だそうですが・・・どこがすき焼きなのかな。春雨?すみません、よく分からない感じ。

周りを見回すと、メインにカレーを選ばれている方が多かったです(特に男性)。レビューを見ていますとカレーは評判が良いようなので、次回チャレンジしようかな。

お待ちかねのいちご♪

そしてお待ちかねのいちご!いちご大福、いちごのショートケーキ、いちごクロワッサン、いちごムース、いちごロールケーキ・・・!

大人気でした!

そしてフレッシュいちごは3種類が食べ比べられました。これが一番人気だったかもしれません。皆さま山盛りで取って食べてはりました。この日はさがほのか、紅ほっぺ、あまおうの3種類。一番人気はさがほのかでした。見かけによらず甘い!2回も取りに行っちゃいました。

ハッピーバースデー♪

母の誕生日祝いであることを事前にお伝えしておいたせいか、小さなプレートをいただきました。

いつもはゆったりしたホテルなのですが、このレストランだけが大賑わいで非常に驚きでした。少し前から期間限定のお安いプランが発売されているせいかな、6,500円→5,000円と非常にお得です!よろしければ行ってみて下さいませ。

℡:075-343-7150

ランチ:12:00-15:00(L.O.14:00)、17:00-22:00(L.O.21:30)

一休.comレストラン「All Day Dining Kati/デュシタニ京都」

*1:いつもは本当にゆったりした店内なのですが、この日は入口近くの別スペースまで満席でした。おいしいタイ料理を楽しめて、これだけいちごが食べられたら嬉しいですよね。さすがシブチン京都人、お得情報には目ざとい♪

控えめの1回目…

上の写真はデザートビュッフェ1回目で最終的には3回行き、最後はいちごを山盛り。ホテルの方が度々いちごを補充して下さるので、いつも新鮮ないちごが大量にあって良かったです!