京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

デュシタニ京都「クリスマスアフタヌーンティー」、可愛い&美味しい!そしてお得♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dusit Thani Kyoto / デュシタニ京都(@dusitthanikyoto)がシェアした投稿

お気に入りのホテル、デュシタニ京都のアフタヌーンティーに行ってきました。デュシタニ京都は今年9月にオープンしたタイの5つ星ホテルです。

この時期ならでは?市バス大混雑のため、到着が数分遅れてしまいました。ちなみに場所は西本願寺の東側、京都駅からも徒歩圏内・・・かな。歩けないことはないです。

<アフタヌーンティー>(90分制) ※12月25日まで

■スイーツ7種

・丹波栗ブッシュドノエル

・ストロベリーショートケーキ クリスマスキャンドル風

・ピスタチオクリスマスツリー

・ココナッツマカロン

・チョコレートとプラリネのグラスデザート

・ラズベリームース 雪の結晶飾り

・カルダモンスコーンとプレーンスコーン

■セイボリー5種

・本場タイからの温かいトムカークンスープ(海老とココナッツミルクのスープ)

・カマンベールチーズ、バジルペースト、生ハムのパートフィロー包み揚げ  サンタのプレゼント 

・低温調理をしたヘルシーチキンブレストのミニバーガー イタリア産ブッラータチーズとフランボワーズのコンフィチュール

・北海道スモークサーモンとサワークリームのタルトレット 野菜の花畑

・特選ローストビーフのミニブリトー ディジョンマスタード風味 

<お飲み物>

■紅茶 ー和束町にあるデュシットティーガーデンのオーガニックティー ーデュシタニ京都オリジナルのTWGティーなど

■コーヒー

■ソフトドリンク

※お飲み物はフリーフローにてご用意しております。

一休.comレストラン<The Gallery/デュシタニ京都 >

可愛い♪

スタンドが運ばれてきたとたん、周りの皆さんから「かわいい~♡」と思わず声が出ていました。色使いも細工の細かさも素敵。

そしてここのセイボリー(塩気のある軽食)は普通に美味しい。12時というご飯の時間帯だったので余計?に美味しくてパクパク食べちゃいました。

お昼どきにちょうど良かった!

お客さまは全員女性で、皆さん写真をパチパチと撮ったあとは食べながらのおしゃべりに夢中♪

スコーン&クロテッドクリーム♪

スコーンは定番っぽい感じ、普通に美味しかったです。クロテッドクリームとりんごシナモンジャムをつけて食べます。

カマンベールチーズ他の包み揚げ!ですが某お菓子に劇似・・・

サンタさんの袋をイメージしたという包み揚げ。何やら京都っぽいお菓子「清○歓喜団」にそっくり、な気がします。美味しかった!

スープは「トムカークーンスープ(海老とココナッツミルクのスープ)」、濃厚なココナッツとパクチーが美味しい。

スープ。タイっぽいお味で美味しい♪

あまりの美味しさに気がつけばうちのテーブルはほぼすっからかん、周りはゆっくり食べてはりました。恥ずかし。

紅茶とコーヒー、ジュースが飲み放題なので、紅茶を頼んだあとで大好きなグアバジュースは5杯お代わりしちゃいました。ラストオーダーで10分ほど待ったのは飲み過ぎて在庫が無くなったのかも・・・なんて。

美味しいです♪

本来なら7,590円なのですが、12:00の回だけが6,831円と少しお安いこちらのアフタヌーンティー。そのせいかほぼ満席でした。他には14:30~16:00まで30分刻みで選べます。

オープン当初よりもサービスが安定してきた感じで、今回も総じて大満足でした!宜しければ行ってみて下さいませ。12時はお安くてお勧めです(←しつこくてスミマセン)

℡:075-343-7150

営業時間:11:00~20:00

<一休comレストラン>The Gallery/デュシタニ京都