京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「水曜日のダウンタウン」を見て、天下一品上鳥羽店で「こってり」を食べてきました!

11月29日のTBS「水曜日のダウンタウン」では、ラーメン店「天下一品」を舞台に「天下一品に来た客が『こってり』頼むか『あっさり』頼むかギャンブル」が行われた。

(中略)

過去1カ月の注文割合に基づいたレートは「こってり(70%)2倍」「こってりMAX(15%)10倍」「あっさり(7%)20倍」「屋台の味(8%)20倍」「味噌ラーメン(1%未満)1000倍」に設定された。

水ダウ「天下一品賭博」危険すぎる 100%勝てるルール→ギャンブル魂が荒れ全員壊滅 「賭博怖いw」「アツい」「中野は荒れるw」 - Yahoo!ニュース

先週の「水曜日のダウンタウン」、天下一品好きとしては見逃せないというか当たり前やんという内容でした。

Tverで見られます→水曜日のダウンタウン 11月29日(水)放送分 天下一品に来た客が「こってり」頼むか「あっさり」頼むかギャンブル|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

個人的に今まで「あっさり」を頼んだことが無い上にギャンブルの経験も無いのでこの企画は何が面白いんやろと思いましたが・・・オタク父は面白かったようです。第二弾もありそうやね、と盛り上がって週末にいつもの上鳥羽店へ行ってみました。

 

天下一品はやっぱり「こってり」でしょ!

安定の美味しさ♪

オタク母はこってり、オタク父は味噌ラーメンとこってり天津飯のセット。水ダウでは味噌ラーメンを頼んだ人は皆無だったかな、それが悔しかったのですって(味噌ラーメンにしたのはこってりだと天津飯と味がカブるから、だそうな)。

上鳥羽店は天一ファンには有名なお店らしいのですが、スープが濃くて好み。「こってりMAX」にしなくても十分美味しかったです!

にんにく入りを頼んでパワーチャージ。10月と11月は激しい気温差にダメージをくらい体調を整えるのに必死でした・・・今月は忙しい師走!頑張るぞ!!

℡:075-681-9372

定休日:水曜

上鳥羽店 - 天下一品 -鶏がらベースのこってりラーメンが自慢!-