京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

高級ホテル「デュシタニ京都」と同じデュシット系列、タイ料理「ソイ・ギャン」はお得で美味しいよ♪

夏が終わってやっと涼しくなったと思ったら、朝夕はいきなり冬みたいな寒さ?でも日中は動くと暑いという変な気候です。何着たらいいんやろ・・・。

さて、久々に美味しいタイ料理レストラン「ソイ・ギャン」に行ってきました。お高いホテル「デュシタニ京都」と同じデュシット系列ホテル「ASAI京都四条」にあるお店です。

夏の間、暑くて出歩けなかった不満が今ごろ爆発してスパイスを欲してます、スミマセン。

実家の母が、こちらのディナーを食べてみたいと言うので行ってみました。グルメなお友達が食べに行ったらとても美味しかったそうで、しかもカレーはデュシタニ京都と同じ味だったとのこと。

<メニュー> 9/1~10/31

■サラダ:ベジタブルサラダ

■スナック:ヤムウンセン(春雨サラダ)・唐揚げ・ガパオ

■カレー:グリーンカレー

■ライス:ジャスミンライス

■デザート:ココナッツアイス

ソイ・ギャン

とりあえずは3,800円のコース、飲み放題も1,900円追加でお願いしました(カクテルは1杯700円~900円ぐらいなので、3杯飲めば元が取れるだろうというシブチンな考え)。下は飲み放題メニュー。ワインやソフトドリンクもあります。

ワインもカクテルも飲み放題♪

お料理がどんどん出てきます。唐揚げはランチでも出てくるけれどこれは食べやすくて特に美味しい。サラダはヤムウンセン(春雨サラダ)とダブってる気がする・・・まあいいか。

盛りだくさん♪

そしてガパオ。とっても美味しかったけれどかなり辛い・・・ものすごい顔で食べていたせいか、カレーの時に出されるジャスミンライスを早めに下さいました。後で聞いたら辛さはお好みで調節できたそうです。早く言ってよ(^_^;

辛かった(^_^;

お酒もどんどん進みました。ワインも頼んだけれど特に「カシスオレンジ」、カシスが濃くて美味しかったです。さすがホテルのレストラン、バーも併設されているせいかしら。その辺の居酒屋とは違う味(に思えました)。

グリーンカレー♪

お料理の最後はグリーンカレー。辛いけれど美味しい。家の近くにあったら絶対通うよ!

ココナッツアイス~

デザートはココナッツアイス。もう食べられない!はずなのに別腹で食べました。次回はアラカルトで好きな物を頼んでみようかな。お得な情報*1も教えてもらったので、近々絶対来ます!

℡: 075-371-1808

営業時間:11:30~14:30(L.o:14:00)、17:00~22:00(L.o:21:00)

定休日:なし

<一休.comレストラン>Soi Gaeng

*1:レストランに置いてあるQRコードを読み込んでデュシットインターナショナルに会員登録すると、ランチとディナーが20%offになります。この日は 一休.comレストランからの予約でしたが、それでも登録画面を見せると割引になりました。ラッキー♪

半年前のオープン当初は期間限定割引でしたが、これでいつ行ってもお得!

デュシタニ京都はお高い鉄板焼レストラン「紅葉Koyo」が割引になるそうです。それはそれで良し。