京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

ASAI京都四条のタイ料理「ソイ・ギャン」のランチはお得で美味しいよ!

ホテル「ASAI京都四条」の中にあります♪

美味しいご飯巡り、ちょっと控えていましたが・・・これからちょくちょく載せていこうと思います。

先日、実家の母とお墓参りついでに行ってきたのは「Soi Gaeng(ソイ・ギャン)」。烏丸松原東入ルにできたホテル「ASAI京都四条」1階にあるタイ料理店です。

タイのデュシットインターナショナルが京都にホテルを2軒オープンすると話題になっていますが、6月にオープンしたのがこのASAI京都四条(ちなみに9月に西本願寺近くにオープンするのがデュシタニ京都)。

【デュシット・インターナショナル】京都に本年開業する日本初出店のホテル2軒の概要を発表|デュシットインターナショナルのプレスリリース

 

タイ大使館&総領事館からお花も!

タイ王国大使館と総領事館からのお花!

先日、sequence KYOTO GOJOに泊まって松原通を散歩していた帰りに見つけたこの建物。カフェか何かかな?と思っていたのですが、オープン前の研修だったようです。

ホテルの入口、ロビーの横にあるレストラン。玄関にはタイ大使館&総領事館からのお花もあって、何気に力入ってる感じ。

ロビー&レストランにスタッフさんがけっこういらしたので写真を撮る勇気はなく、お借りしています。写真よりももう少しテーブル少なめ、ゆったりとした感じだったような?

オープンしたばかりだったせいか、男性のスタッフさんも多かったです。皆さんとても親切。あとで調べたら、玄関付近にいらした笑顔の素敵な年配の方は総支配人さんだった・・・驚き。

ランチメニュー♪

選べるランチは1種類、1,320円(税込)。カレーなどのご飯ものとおかずを2つ選べます。ライスの種類、ピクルス、サラダorスープも選べますがマッサマン?ブラウンケーキ??何やそれと思ったら親切に教えて頂きました。料理の辛さもそれぞれ教えて頂いたのは良かったです。

選択肢が多すぎて迷いに迷った結果、オタク母はタイクリスピーオムレツ(オムライスではありません)、ジャスミンライス、サラダ、チキンの唐揚げ(スープとサラダは、母のと間違って来たので交換)。ピクルスは何を選んだのか失念しました、スミマセン。でも美味しかった!

次回もこれにしよう♪

母はマッサマンカレー、白米、スープ、ブラウンケーキ。ブラウンケーキは海老のすり身を揚げたもの(薩摩揚げ?)、マッサマンカレーはジャガイモと豆のカレー、いちばんマイルドでした。

マッサマン美味!だったそうです♪

マッサマンカレーも試してみたいけれど、個人的にはクリスピーオムレツが美味しかったので次もお願いしようと思います。

料理の内容(具体的には辛さレベル)が分からずに頼んで食べられなかった方をちらほらお見かけしたので、どんなお料理なのか&辛さ(唐辛子の個数で辛さを表すとか)などをもうちょっと詳しく表記しておいたほうが分かりやすいかも?

フライヤーにクーポンついてます♪

ランチは1種類、1,320円ですがフライヤーのクーポンを持って行くと300円引きだそうです(追記:8月末までの新たなフライヤーが出ました!ランチもフォーなどの種類が追加されています)。

デュシタニ京都も楽しみ!なのですが、こちらもかなり美味しかったです。また行ってみたいなあ。

℡: 075-371-1808

営業時間:11:30~14:30(L.o:14:00)、17:00~22:00(L.o:21:00)

定休日:なし

<一休.comレストラン>Soi Gaeng