京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

創業100年を迎えた「天狗堂 海野製パン所」のカレーパン、サンドイッチ、ハンバーグパン・・・・全部美味しいよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天狗堂 海野製パン所(@tengupan)がシェアした投稿

京都人がパン好きなのはよく知られた話、京都ってパン屋さんがほんとうに多いのです。なので皆さん、それぞれ好みのお店をいくつかお持ちなのですが・・・我が家がここ数年ハマっているのが「天狗堂 海野製パン所」さん。

両洋高校の近く、三条御前角にあるめっちゃ有名なパン屋さんです。京都に古くからお住まいの方なら、ご存知の方も多いのでは?

卵サンド、ハンバーグは定番!

昔ながらの手作り感あるお総菜パンやおやつパン、味が濃すぎず好みです。週末のお昼ご飯にと、一時は週イチで買いに行っていました(昼前には売り切れることも多々あるので、事前に電話しておきます)。

お勧めは卵サンドイッチ、(揚げ)カレーパン、ハンバーグパン、ポテトサラダパン。カレーパンは中に大きな角切りハム?が入っていて美味しい!(オタク父はカレーパンを食べながら帰ってくることも・・・「できたては熱々やしめっちゃ美味しいで」って、子どもか(^_^;)

卵サンドばかり(^_^;

 

今月23日、創業100年を迎えられました!

記念品を頂きました♪

先日、創業100年を迎えられたそうです。ちょうどその日、オタク父に買いに行ってもらって記念品のペンを頂きました。中に入っていたチラシを読んで、ちょっとしみじみ。新しいキャラクター?もかわいい!

お店の方は皆さんご親切で、特におばちゃんがめっちゃかわいらしいのです(←スミマセン)。朝早くから大変でしょうけれど、これからも頑張って頂きたいです。応援しています!

℡:075-841-9883

営業時間:7:00~20:00

定休日:日曜・月曜

詳しくはインスタグラムをご覧下さい