京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<全国旅行支援宿泊記⑥>「ロイヤルパークホテル アイコニック京都」のスタンダードルームはお値打ち!朝食の豚汁が美味しい♪

写真使いまわしでスミマセン(^^;

期日前投票を早々に済ませ、女子会と称して烏丸御池の「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック京都」に再び泊まってきました。3か月前にも泊まりましたが、相変わらず良かった!

メンバーは皆、60オーバーの方々ばかりでオタク母は最年少・・・でも一応「女子会」!

以下、今一押しのホテルをちょっと雑ですがご紹介します。

1フロア3室しかない?お値打ちな「スタンダードルーム」!

貴重なスタンダードルーム♪

泊まってみたかったのはスタンダードルーム。いちばんお手頃価格のお部屋で、1フロアに3部屋しかないので希少です。「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」プランで予約して手持ちの楽天ポイントを使ったので、ほぼ無料で泊まれました。

十分な広さです♪

ツインユースも可能な部屋なので一人でも十分な広さ。別のお部屋でしゃべってばかりだったのでこの部屋は寝るだけでした、ちょっともったいなかったかな。

キングサイズ!

ベッドはキングサイズで広々。でも貧乏性なもので落ち着かず、片側の布団だけめくって端っこで寝ました。

開放感あるバスルーム♪

窓はないけれどお風呂が吹き抜けに面していて開放感あり。シャワーのみですが十分です。お風呂用の椅子があれば、もっとリラックスできるかも?

 

お楽しみのラウンジ。無料のアフタヌーンティーとカクテルタイムがお勧め!

ラウンジの写真は撮る勇気が無かったのでお借りしています。こちらのラウンジは「サダハルアオキパリ」のアフタヌーンティーとミシュラン一つ星「アロマフレスカ銀座」のカクテルタイムが無料です。落ち着いた雰囲気のせいか、お一人の方もけっこういらっしゃいました。

遅れて参加したので、まずは一人でアフタヌーンティー。宿泊者は無料です(←しつこい)。慌てて撮ったのでうまく撮れず、これも使い回しでスミマセン。

こんな感じ☺

カクテルタイム時は女子おばちゃんたちでソファを占領し、ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら頂きました。まず運ばれてくるのは前菜三種盛り合わせ、イタリア風の凝ったおつまみ。

まずは三種盛り!

好きなものを取ってくるスタイル、まずは万願寺唐辛子とお揚げ。これは予想よりもちょっと甘口でした。

万願寺唐辛子♪

この他にもこまごまとしたおつまみがあったのですが、撮れてません・・・延々とおしゃべり&美味しいドリンクを楽しみ、ラストオーダーまでいたのは我ながらビックリ。これらが全て無料!

 

朝食はイタリア風和食?

美味しい♪

お楽しみ第3弾、イタリアンレストランなのにちょっと和風な朝食(注:これは有料です)。個人的にここの豚汁が好み。

ごはんと豚汁。

パン粥・パスタ・ごはんが選べるのですが、オタク母は前回同様ごはんと豚汁。普通のよりもコクがある・・・ような気がします。他のおかずも一味違った和食で朝からちょっと贅沢気分、気分転換できました♪

ツインなら朝食がついて1人約10,000円~ほどで泊まれます。宜しければチェックしてみて下さいませ。

℡:075-241-1110(代表)

駐車場:なし

詳しくはこちら→ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都