京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

伏見の人気店「ラーメン銀閣」は、第3駐車場まであるよ!

伏見区下鳥羽にある「ラーメン銀閣」。我が家のお気に入りでもう20年くらい通っています。酸っぱいスープの豚骨ラーメンが美味しい!

人気店だけあってお昼は並ぶことも多いのですが、夜はそこまでは多くないかな?(土日はやはり多い気がしますが)

仕事終わりの週末に、疲れでヨレヨレになりながら行ってみました。本当は週イチぐらいで食べたいのだけれど、この年になると色々気になるところも多いので。

ちょっと値上げ?

オタク父とさんざん悩んで・・・チャーハンも頼みたいところですが、我慢してラーメン並(750円)2つ+ピリ辛餃子(300円)2人前を注文しました。にんにくパワーで体力チャージ、どれも美味しかった!!

美味しかった!

外に出てみたら駐車場が第3まであることに気づきました。え、気づくのが遅いかな?我が家が停めるのはたいてい第1駐車場(5台)かちょっと離れた第2駐車場(7台)ですが、さらに第3って・・・そこまで人気なのねと納得。すごいなあ。

酸っぱいせいか、豚骨なのにあっさりしたスープで美味しいです!宜しければお試し下さいませ。

さすが、です♪

℡:075-621-8238

11:30~22:00、日曜営業

 定休日:月曜

ラーメン銀閣