京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

カリルの月替わり、2月限定「酒粕牡蠣カレー」を食べてきました!

改装されて広くなっています!

グルメな大先輩方が、「カリルの今月のカレーはスゴいで、粕汁みたいやねん!」「行ってきた?」と口々に教えて下さるので・・・何やそれ、これは行かなアカンと頑張って行ってきました。

カレー製作所「カリル」は府庁前にあるカレー専門店。昨年のミシュラン京都のビブグルマンにも選ばれた人気店です。

 

オープン前から行列!

今月のカレーは?

お店のオープンは11時ですが、別日に行った大先輩曰く、「オープン時間に合わせて行ったのにもう行列があったわ」*1とのこと・・・さすが人気店。

ちょっと時間をずらして、1時半ぐらいに行ってみました。でも満席、10分程度待ちました。

やっと座れました♪

しばらくして一人がけの席に案内されました。メニューもほぼ見ず、「酒粕牡蠣カレー」小盛にポテトサラダ!

ちくわ・こんにゃく入りです!

周りの方もやはり月替わりカレーを注文している方が多かったです。大ぶりの牡蠣がゴロッと3個も入っていて食べ応えがありました。

ちょっと小さめ、かわいいポテトサラダ♪

口直しに注文したポテトサラダは意外と普通。カレーは相変わらずのスパイシーな感じで美味しかったです。カレー好きの友人・家族に教えたところほぼ全員が「絶対行く!」、すぐさま駆け込みで食べてきたとのことでした。

月替わりなのでもう終わっているかもしれませんが・・・他のカレーも美味しいです。宜しければ行ってみて下さいませ。

営業時間:月〜金11:00〜15:00・17:00〜20:30、土、祝11:00〜15:00

定休日:日曜・不定休

京都カレー製作所『カリル』

*1:昨年、隣の空いていた店舗とを併せて広くなったはずなのに?と思っていたら「最初は空いていたけれど、また混みだした」との噂。

行かれる際は、お時間に余裕をみてどうぞ。混んでいたら下記リンクもご覧下さいませ♪