京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

なぜかお客が絶えない!京都府警近くのカレー屋さん「Tandoori&Curry aBu(タンドリー&カリー アブー)」。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tandoori&Curry aBu(@curry_abu)がシェアした投稿

用事があって日赤病院辺りに出かけることになり、ランチに「Tandoori&Curry aBu」という昨年オープンしたカレー屋さんへ行ってみることにしました。

この辺り、ざっくり言うと府庁前から日赤病院の辺りって気のせいかカレー屋さんが多い気がします。「近江屋清右衛門(土鍋カレー)」「やまびこ(すじカレーうどん)」「カリル」。公務員さんって刺激が欲しいんかな(^^;

まあ、京都人って密かにカレー好きですし。京都大学には「京大カレー部」ってな変なクラブ(京大生がヘンテコなのは有名だけど)があります・・・。

 

客足が絶えない「aBu」 さん。

f:id:otaku-son:20210118030346j:plain

チキンカレーとナン!

で、この日行ってみた「aBu」はグルメな大先輩から教えてもらったお店。興味本位で行ってみました。

f:id:otaku-son:20210118030407j:plain

メニューもなんだか美味しそうです!

1人なので、1階のカウンターで座っていただきました。一番お手頃なカレー1種のランチをチキンでいただきましたが、インド人のシェフが作るだけあってさすがスパイシーで美味しかったです。お値段も1,000円以内とお手頃ですし、他にもいろいろ試してみたいと思えるお味でした。

ナンもちょうど食べたかったので嬉しかった!この辺りでナンが食べられるって貴重じゃないですか?

f:id:otaku-son:20210118030453j:plain

店内には「カリル」のショップカードも!

ちょっと不便な場所にもかかわらず、食べている間も絶えずお客さまが来られます*1。宜しければ行ってみて下さいませ。

℡:075-417-3368

営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00

定休日:日曜

食べログ<Tandoori &Curry aBu>

*1:このお店、京都では名の知られた方(テレビや新聞でお見かけします)のご家族のお店だそう。確かにカレー屋にしてはちょっと年齢層高め、余裕がある感じのお客様が多かったような?

そう言えば近くにあるカレー屋の近江屋清右衛門さんのご実家も漬物屋「近清」さんですし、人と人とのつながりが大事な京都ではよくある話(^^;