京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

府庁前「カリル」で9月&10月の月替わりカレー。スパイシーで美味しい牛たんカレーときのこカレー!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@karil_curryがシェアした投稿 -

用事があって京都府庁近くの日赤病院近辺に行き、時間がちょうど良かったので久々のカリルへ。何でも、今月の月替わりカレーが人気で行列ができているとか?

行ってみると、8人ほどの行列ができていたので、15分ほど待ちました。9月の月替わりは牛タンカレーですって!

f:id:otaku-son:20201003094749j:plain

牛タン、牛タン!

他のカレーにもちょっと興味があったのですが、とりあえず牛タンカレー、小盛(50円引)を頼みます。スパイシーなので、普通サイズだと辛くて最後まで食べられない・・・いや、めっちゃ美味しいんだけど(^^;

f:id:otaku-son:20201003095639j:plain

美味しかったです♪

牛タンカレー、ちょっとトマト系?臭みも全くなく、本当に美味しかったです。行列ができるのも納得。

閉店間際だったせいか、公式インスタグラムよりはちょっと牛タンが少なめな気もしますが。煮込んで溶けたのかも?と思っておきます。

f:id:otaku-son:20201003095809j:plain

きのこカレー!

ちょっとハマってしまい、10月の月替わり「きのこカレー」も食べに行ってしまいました。これもスパイシーで美味しかった!季節感のあるカレー、良かったら行ってみて下さいませ。

f:id:otaku-son:20201003094625j:plain

℡:075-211-6110

営業時間:月~金 11:00~21:00,11:00~15:00 土 11:00~17:00

Yahoo!ロコ<京都カレー製作所 カリル>