京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

もちもちの焼き麩と粒あんが美味しい!「麩嘉」錦店の鯛焼き麩。

f:id:otaku-son:20210130035826j:plain

鯛の絵、素敵です。

久々に街なかへ出かけて用事を済ませ、ついでに「麩嘉 錦店」へ行ってきました。こちらの「鯛焼き麩」は注文を受けてから焼いてくれはるのですが、熱々でめっちゃ美味しいのです。

最初は持って帰ろうと思ったのですが、それでは冷めてしまうので店内でいただくことにしました。

f:id:otaku-son:20210130035921j:plain

店名ロゴが入ったお湯のみ。売ってくれはらへんかな・・・。

お茶をいただきながら待ち、焼いてもらいました。以前よりはあんこ少なめかな?アルバイトさんだからかな?でも本当に美味しくて、いつも通りパクパクと数個食べちゃいました。

℡:075-221-4533

営業時間:9:30~18:00(水曜日は~17:30)

定休日:月曜

 

錦の若冲シャッター!

f:id:otaku-son:20210130040639j:plain

錦天満宮から錦市場へ入ったのですが、休業中のお店が多くて思わず写真を撮りました。以前、テレビ番組でも話題になっていましたね(ちなみに、麩嘉さんのところは違ったような気がします)。

f:id:otaku-son:20210130041129j:plain

錦市場、以前の賑わいが嘘のようです。とは言っても前回の「緊急事態宣言」の時ほどガラガラではありませんけど。あの時は本当に怖いぐらい人がいなかった(^_^;

f:id:otaku-son:20210130041233j:plain

昔ならこんな写真なんて撮れないほど人が歩いてはりましたが、今は楽々。海外からの人が本当に減りました。

f:id:otaku-son:20210130042009j:plain

詳しくは下記リンク先をご覧下さいませ。でも、これ全部残っているのかな・・・と不安になりました。つぶれたお店もあるような、気もします。

錦市場ナイトミュージアムシャッターラッピング47軒一覧|施工事業|広告・看板・装飾・企画・出力・印刷・施工・販促ならラ・メール[京都/東京/関西/関東]